HOME > 質問広場 > くらし > 歯を白くするには?

歯を白くするには?

2011.12.5 21:50    0 3

質問者: ユピさん(30歳)

歯が黄ばんでいるというか、ベージュがかっているのが気になっています。


今使っている歯ブラシはリ○チのホワイトニング用のもので、歯みがき粉もホワイトニング用のプラチ○スというものです。

白くピカピカになるので気に入っているのですが、犬歯?八重歯?の部分の歯だけ左右両方ベージュがかっています。

始めは「そこだけよく磨けてないのかな?」と思っていたのですが、いくら磨いても歯みがき粉を多くしてもその歯だけ白くなりません。

他の歯は白くなっているので、逆に目立ってきたような気がします。


同じように悩まれて改善された方、歯に詳しい方、犬歯を他の歯と同様に白くするにはどうしたらいいでしょうか、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ♪
私は一応歯科衛生士の免許もってる者です(*^_^*)
免許とってまだ3年も経たない私なんですが
一応教わったことだけお伝えします!!!

歯は元々黄ばんでいます。(真っ白ではないです)
特に犬歯は他の歯に比べ
黄ばみがきついです!!!
本当に全体を白くしたいのなら歯科医院へ行って
ホワイトニングするのが一番だと思いますよ(*^^)

また、歯磨き粉なんですがその中に研磨剤といって
歯の表面の汚れ(タバコのヤニ、茶しぶなど・・・)
を落とすものがあります♪
やっぱり、歯の表面の汚れを落とすものであって
元々の黄ばみを歯磨き粉でとる事ができません。。。

あと、歯磨き粉を多くつけると研磨剤のせいで
歯の表面が傷つき知覚過敏になることも・・・

まだまだ衛生士歴もない私がえらそうに
こんなこと言ってすみません(焦)

私もホワイトニングしていました。
歯が白いともっと白くしたいって
思いますよね♪

もっと白くしたいのなら
歯科医院に相談でもしてみてはいかかですか!?☆

2011.12.6 00:44 18

harumama(*^^)(23歳)

上の方と同じく歯科衛生士です。上の方のおっしゃる通り、糸切り歯は元々色が濃いです。
コーヒーや紅茶が好きだと、歯のめじに色素が入り込んじゃうのですよね。
歯科医院での薬液を使ったホワイトニングをお勧めします。マウスピースをつくり、その中に薬液を入れて、はめて夜寝ます。二週間くらいやれば真っ白になります。保険聞かないので、歯科医院にもよりますが、うちでは八千円でやってます。上下両方だと倍かかりますが。

もし、気が向いたらやってみてくださいね!

2011.12.6 09:30 14

はがいのち(30歳)

主です。
harumamaさん、はがいのちさん、お返事ありがとうございます。


歯ってみんな同じ色じゃないんですね。
磨いても犬歯だけ白くならないので不思議だったのですが…納得です。
あと、歯みがき粉はつけすぎないようにします。

歯医者のホワイトニングってお値段は高めですが、効果はありそうですね。
一度、相談に行ってみようと思います。

ありがとうございました☆

2011.12.6 20:37 13

ユピ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top