HOME > 質問広場 > 雑談 > 1週間のはじまり

1週間のはじまり

2011.12.5 22:21    0 2

質問者: weekさん(28歳)

駄!くだらないことです。

昨日(4日)日曜日の昼間、友達から「来週&再来週で遊べる日ある?」とメールが来たとして

皆さんなら
A:5日(月)〜18日(日)の予定を返信しますか?
B:11日(日)〜24日(土)の予定を返信しますか?

私は、メールの文章そのままならBだよなと思いつつ、Aのこと言ってるんだろうなと推測してAで答えたりします。

他にも、4日(日)に「来週の土曜日飲みに行ける〜?」と来ると、ん?17日(土)のことだよね?それとも10日(土)のこと言ってる?ん??
…となっちゃいます。


…例がわかりにくいですよね。ごめんなさい。
私は週の始まりは日曜日だと思っているのですが、どうも月曜日から始まる派の人も多そうだぞ?と思って。

スケジュール帳のカレンダーにも、日曜始まりと月曜始まりの二種類がありますよね。

一般的には、日曜始まり、でいいんですよね…?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳密には日曜から新たな週になりますが、現代では日曜日も週末と考えることもあるそうですよ。

2011.12.6 07:28 17

烏骨鶏(32歳)

私も考えたことあります。
日曜から週初めですよね。

なので『次の土曜日』とか日付を入れるように心がけてます(*^_^*)

返信する側でしたらA~Bの期間の返信をするか、『○日からでいいよね?』と聞きますね。

難しいですね…

2011.12.6 11:19 9

ハリネズミ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top