HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月の夜泣き

6ヶ月の夜泣き

2011.12.6 09:16    0 2

質問者: うさこさん(27歳)

教えて下さい。

6ヶ月の息子がいます。21時から7時まで寝ています。

今までは3時くらいに授乳で起きてましたが、6ヶ月になってから3、4回起きる様になりました。

いきなり泣き出します。
お腹は空いてないと思うので夜泣きが始まった時期なのかなと思います。

皆さんは夜泣きをどの様にして泣き止ませてますか?

添い寝でトントンや抱っこしてスクワットは効かず…ついついオッパイをあげてしまいます。

親にすぐオッパイをあげると断乳の時大変だから!!

言われました。
やはりすぐオッパイだと大変になりますか?


午前中1時間昼寝し離乳食も良く食べてくれて
1時間散歩して午後から1時半くらい昼寝します。

19時にはお風呂です。

昼寝もオッパイをあげて寝てます。

授乳は6回くらいです。

オッパイあげて寝かすのは良くないですか?

先輩方々教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私的には良いと思いますよ
 
スキンシップにもなるような気もします。
断乳の事はもう少し月齢が上になってから考えてはいかがでしょうか? 

2011.12.6 14:52 24

しろひげ(35歳)

はじめまして。


8歳女のコと8ヶ月の女のコの子育てしてます。


うちも今夜泣きの毎日です。


私の場合はスグに添い乳します。寒いし抱っこして寝かしつけて降ろした時にまた泣いて…に付き合っていたら自分の体がもちません。


乳離れはまだまだ考えずに。

子育てしてるのは自分だから自分の好きなようにするのが一番だと思います。



まだまだ寒い日が続きますね。風邪などひかれませんように。

2011.12.7 10:27 38

しー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top