HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 年相応のママになりたい

年相応のママになりたい

2011.12.6 13:13    0 3

質問者: 童顔さん(27歳)

子供が二人(1歳と0歳)がいます。
私は最近27歳になりました。主人も同じ歳です。
主人やママ友から「大学生みたい」「27歳には見えない」とよく言われます。自分でも、見た目も性格も幼いと思います。



身長は150センチで体重は恥ずかしくて言えないですが…ぽっちゃり体型です。髪型は黒髪でミディアムです。メイクは薄すぎず濃すぎずを心がけています。
スッピンで外へ出る事はありません。


服装が大学生っぽいのかな?と自覚してます。主にローリーズファームの服を着ています。


主人から「もう少し大人っぽいのを着れば?」と言われてしまいました(涙)
主人はコンサバ系が好きっぽいですが、ママには不向きですよね…



27歳前後のママさんは、どんな感じの服装ですか?
イメチェンしたいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年28です!
私も童顔で150センチ、体重は普通です。
原宿系をやめて、CanCamAneCanを見始めました。
ダイエットしたら、モテはじめました、既婚男性にも(笑)

昔 私もローリーズ着てましたね、よくわかります!似合わないと思ってました、ました銀ブラなんてと。
職業を美容関係にしたら、服装が回りの人と明らかに違い、服の素材やら持ち物比べて落ち込みましたね…。
とにかく回りの環境が大きかったです!自然とメイクも変わりましたよ☆

変わらないと思ってるだけで、それなりにメイク髪型でだいぶ大人っぽくなると思います!

2011.12.6 15:25 18

まーさ(28歳)

はじめまして*今2ヵ月の息子がいます。
私も同じような事で少し悩んでたのでお返事しました。

私も外見は童顔さんと似ています。この歳でたまに高校生に間違われたりもしました(´`)

私の場合、服装が古着系(レトロワンピースなど)なのでこれからたくさんのママさんとお友達になる時に古着系は引かれちゃうかな?と心配しています。

なので最近は雑誌のリンネルやクシュフルのようなナチュラルで当たり障りないようなお洋服にしようかと考えてました。

ご主人がコンサバ系が好きだとナチュラルなお洋服はダメかもしれませんが。
でも子育てはしやすい格好かなと思います*

後は気にしない事だと思います!
私も性格が幼いのでそこをつかれると困りますが、外見については若く見られた!と喜んでます*
主人が27歳ですが、主人の女性の友人でローリーズファーム風なお洋服を着てる方はたくさんいます*

いろいろ考えてしまいますが元気に子育てがんばりましょう*

2011.12.6 16:10 12

はる(22歳)

私も今年27歳になります。もうすぐ2歳の子供がいます。
身長153センチお腹にお肉がありますが割と普通体型ですf^_^;

結婚前はCanCam系でしたが、子供を追い掛けるのに不向きなため、今はローリーズファームも着ますし、基本トップス+キュロット+タイツ+ブーツが多いです。

化粧は目元とチークが濃いめです。髪型は明るめの色にロングです。

子供を預けてのお出かけはBurberryなどをよく着ます。

大学生に見られる主さんがうらやましい
という私も数ヶ月前スーパーでビールを買う際免許証の提示を求められました。その一回限りですが…

2011.12.6 16:48 21

やん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top