HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後すぐお腹に痛みは...

胚移植後すぐお腹に痛みはありましたか?

2011.12.6 23:30    0 3

質問者: びびさん(38歳)

初の体外受精にチャレンジ中です。
ホルモンを補充して子宮内膜を整え、今日、2つの凍結胚を移植をしてきました。
スムーズであっという間の処置で人工授精のようだなぁと思いました。
病院では痛みも出血もなにもありませんでした。

ところが家に戻ってからお腹がキューっと痛くなりました。
ずっと痛いわけではありませんし、耐えられない痛みでもありませんが、たまにちくっとするような痛みがあります。出血はありません。

採卵後は卵巣が腫れましたが、2回生理でリセットしたので、今の段階では卵巣の腫れなどはありません。

はじめてのことで、ちょっと不安なので、胚移植後すぐにこのようなご経験ありましたらコメントをお願いします!

また毎日ウォーキングを日課にしていますが、皆さんは胚移植後はどのように過ごされましたか?

病院では普通に過ごしてくださいと言われました。

胚移植後の過ごし方もアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びびさんこんにちわ☆私は五回の移植をしましたが、妊娠した時にお腹の痛みがありました!
一時的キューッと引っ張るような痛みでした。
実家が農家なもので、移植が終わってからもすぐ農作業で田んぼの中歩き回ったりしてましたよ☆あまり無理はしちゃいけないと思いますが、ウォーキングは良いと思います☆
ただ寒くなってきたのでくれぐれも冷えないように気を付けて下さい。判定日までドキドキの毎日だと思いますが、陽性の判定が出たらいいですね

2011.12.7 12:13 14

おまめ(32歳)

移植お疲れさまでした。
私も、今回はじめて凍結胚を移植しました。
当日の夜はやっぱりお腹がいたくって、でも翌日からぴったりと症状がなくなってしまい、なーんにも兆候がないのであきらめてました。
が、妊娠してました。

あの痛みは、たまごちゃんが内膜にもぐりこんでくれたからだったのかなー?
なんて思ってます。

全く気にしないなんて無理ですが、毎日なるべく笑うこと(ナチュラルキラー細胞活性化!)と、冷やさないこと、お腹のたまごちゃんに、私のお腹に来てくれてありがとう。いっしょに10ヶ月頑張ろうねーって毎日話し掛けてました。
激しい運動はさけて、お散歩や買い物など、バイトで軽い仕事などもしましたよ。

判定の間の気の持ちようって、本当に難しいですよね。
よっくわかります。

きっと一歩ずつ赤ちゃんが近づいてきてくれてます(o^o^o)

妊娠してますように。

2011.12.7 15:02 15

ゆう(30歳)

おまめさん
コメントありがとうございます!
そして5回の移植で妊娠された時に、一時的に
同じようなお腹の痛みがあったのですね。
なんだか不安な気持ちが和らぎました。
ドキドキですが、冷やさないよう気をつけます。
応援を頂いて、とてもうれしいです。
やさしいお言葉ありがとうございます。
寒くなってきたので、おまめさんもお体に
気をつけてくださいね!

ゆうさん
コメントありがとうございます!
ゆうさんも胚移植された時にお腹が痛かったん
ですね。そして妊娠されたんですね。
おめでとうございます!!
私もゆうさんのように、お腹に話しかけて
卵ちゃんたちを信じて判定まで待ってみます。
なるべく、笑ってリラックスして、冷やさない
ように過ごしてみます。
やさしくてあたたかいコメント、とっても
嬉しいです。ありがとうございます。
寒くなってきたので、お体に気をつけてください!

2011.12.8 18:03 10

びび(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top