HOME > 質問広場 > 雑談 > 目指せ!同居解消

目指せ!同居解消

2011.12.7 10:53    0 6

質問者: 寒椿さん(36歳)

すみません。完全な愚痴です。
同居しています。

週4日ほど短時間働いています。
子供の送り迎えがあるのでフルはまだ不可の状態です。

休みの日ぐらい家で静かにのんびりしたい・・と思っても、義父母は趣味も用事もなくほとんど在宅していて、のんびりどころか気疲れします(お互い様かもしれませんが)。

台所の隣に義父母の寝室があり
私達の寝室の隣に義父母のくつろぎ部屋(別で生活している義姉部屋)があります。
何かと用事を作って多く外出をしていますが
戻るとやっぱり2人とも家にいて、しかも上記別々の部屋に分かれて居るので、寝室しか居場所のない私は息苦しくて・・

何度も夫にここを出ようと訴えてもイマイチわからない様子。なので一人、早期に同居解消を目指して情報集めをしています。
今はひたすら早く出たいと願っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同居って想像以上に難しいですよね~

私もお金さえあれば…といつも思ってます。

狭い家でも贅沢できなくても良いから(同居しててもしてないし。。。)主人と私 子どもだけで暮らしたい!!!

便乗して叫ばせて頂きましたf^_^;

寒椿さん頑張って!!心底応援します☆

本当の「我が家」を手に入れられる日を目指して頑張りましょうV(^-^)V

2011.12.7 11:43 16

さらら(33歳)

早く同居解消した方が良さそうですね。
私は半年で同居解消しました!

最初は大喧嘩から始まり、夫が煮え切らない様子で私は離婚する!と言って家出しました。
私は行動力があるほうなので、新居も自分で探し引越しも夫無しでやりました。
同居解消してから子供も生まれ、家族3人で快適に暮らしています。

頑張って下さい!
応援しています☆

2011.12.7 11:55 17

美里(37歳)


私はいつか出ようとひそかに貯金を開始。
最小限必要なお金をコツコツ貯めました。

結婚3年同居2年のことでした。
ずっと押さえていたモヤモヤが一気に噴火し
義母と大喧嘩。
※お互い様なんですけどね。

もううんざりなんですと言葉を残し私だけ家出。
そこから新居も一人でみつけ
不動産屋に交渉も私。
スピード同居解消でしたよ。
主人は特に何も言わず一緒に来てくれました。
本当感謝してます。
そして悪いことしたと主人には思います。

まさか私達夫婦が出るとは思わずにいたらしく
お世話になりましたというと
私身体弱いから、たまには様子見に来てねとか
最近物騒で・・・とか言ってたけど

もうそんなこと耳に入りません。
今は自分達の家で幸せに暮らしてます。
主さん。頑張ってというのも変ですが
一瞬は大変で嫌な想いもしますが
出てしまったら天国ですよ。

どうぞ後悔しない人生を送って下さいね。

2011.12.7 13:52 14

ねこちゃま(39歳)

皆さんの同居解消した話を見たらスッキリ爽快な気分です!

私も2世帯という名のほぼ同居をしていました。(玄関一緒なので自由に行き来できちゃうので。)

居場所、私は台所の奥の片隅でした。そこでいつも悶々と「離婚覚悟で出て行こうか・・・」と一人追い詰められていました。

旦那も親の見方だし、子供は小さいし、精神的にやられてしまい、結局、体を壊し、実家へ避難。そのまま実家に住み、しばらくは週末婚になりました。

その後、賃貸を借りて、夫婦と子供で暮らすことになって一件落着です。

でも、条件付。親が年とって家事が厳しくなったら戻るということで・・・。

まあ、あと20年は元気でしょう!それに先のことなんてわからないので今でられて幸せです!

2011.12.7 20:18 14

スッキリ(36歳)

私も美里さんと同じく半年で同居解消しました。

早く出たくて必死で住むところも保育園も仕事も探して大変でしたが本当に別居できてよかったと思います。今は毎日幸せで本当に天国です。

うちはもともと主人も同居したくないのに一人っ子だから仕方なく・・・という感じだったのと私が暗くなってしまったことですんなりわかってくれました。寒椿さんもご主人にわかってもらえるといいですね。

別居するとき主人の両親は私だけを責めて大喧嘩になりましたが今は適度な距離を保って表面上うまくやってます。

寒椿さんが早く別居できるように応援しています。頑張ってください!

2011.12.8 09:19 10

ハマチ(28歳)

皆さん、ありがとうございます!
実際に解消した方、同居時は色々あったと思いますが
行動力と決断力に感心します。

私が同居し始めてから口数がみるみる減ってしまい
もともとおしゃべりな義母とも会話が激減。
今日は1回しか会話していません。
それでもここで吐き出させてもらって良かったです。
皆さんにパワーを分けてもらえました。

2011.12.9 18:27 6

寒椿(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top