HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産する病院の決め方

出産する病院の決め方

2002.7.17 11:40    0 2

質問者: アンさん(30歳)

はじめまして。現在、妊娠6週目にはいったと思われるアンと申します。
先日、5週と数日で、心拍がまだ確認できず、来週の再検診を待っている状態です。とにかく心拍が確認できないと不安でなりませんが、お伺いしたいことがあり、やってきました。
みなさんは出産される病院をどのように決められましたか?
私が現在お世話になっている病院は主人の会社関連の病院で、まずはそこしか思いつかずに通っている状態です。
腕は確かなようなのですが、電車で乗り継ぎつつ、1時間弱はかかります。
(自宅は都内、病院も都内です)
気は早いですが、陣痛が来て、駆けつける場面を想像すると、やはり遠すぎる気がして。。。一方、引っ越して間もないことも有り、近くの産婦人科情報がないため、不安に思っているところです。
もし宜しければ、みなさんがどのように出産する病院をお決めになったのか、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンさんこんにちは。現在7Wのこなちゃんといいます。
私も5W5Dで胎嚢と卵黄嚢だけ見えて、胎芽や心拍の確認
がまだです。今週が検診なのでとても待ち遠しいです。

さて、私は別の地方から関東に結婚前に越してきたので、
こちらに知り合いが全く居なくて、実家も婚家も遠く、
クチコミで病院を探すのはムリでしたので、ネットや本で
色々と調べました。「私のお産」という本が詳しくて良い
ようです。今かかっているクリニックの待合室においてあり
ました。

そこでは分娩ができないので、先生に「紹介状を書きます」
と言っていただいた時、ついでに「この辺りだと、どの病院
が評判ですか?」と聞いて2〜3の病院名を教えて頂きました。
2〜3に絞ったら、下のサイトの「わたしのお産」コーナー
の中の「地域別・産院情報交換ルーム」に質問を出してみると
いいですよ。目当ての産院でお産をした先輩ママがいたら、
色々と教えて下さいます。
http://www.mamamel.com/
私も先輩ママさんにメールを頂いて、本当に心強かったで
す。情報満載で楽しいサイトです。

お互い、無事に心拍確認できるといいですね!

2002.7.17 15:35 4

こなちゃん(33歳)

こなちゃんさん、お返事ありがとうございました。
「私のお産」と教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。
書店へ足を運んでも、なかなか良い本にめぐり合えないものだなー、なんて思っていたので、こういった情報は大変有りがたいです。
本当に、お互い大切な命が無事育ちますように。

2002.7.19 09:02 8

アン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top