HOME > 質問広場 > くらし > 会社を辞めるべきかどうか。。

会社を辞めるべきかどうか。。

2011.12.8 22:14    0 1

質問者: ちくわさん(34歳)

会社での悩みです(長文)。

70人程度のベンチャー企業で1年ほど働いています。
この12月から部署異動になりました。

非常に癖のある社長で、何をやるにしてもすんなり前に進めることができません。どんな小さいことでも必ず首を突っ込んできて、自分の理想を語り出し、何度も何度も念を押して進めていたことなのに、最後にはダメ出しをされ結局掻き回されてしまいます。

言ってることもコロコロ変わります。今日は何かをミスした訳ではないのですが、18時までに連絡すればいいことを13時の時点で連絡をしていなかったため、もの凄い剣幕で怒鳴られました。仕舞いには「あなたのことは信用できません」と。

モチベーションが非常に下がります。他の人達にも同様に「信用してない」「バカ」とか言うのですが、会社の一番上に立つ人が果たして言う言葉なのでしょうか。

このまま続けていても状況は同じなので辞めることを考えていますが、部署異動したばかり、そしてもちろん良い同僚もいるため、辞めたい気持ちと躊躇する気持ちで悩んでいます。割り切ってしまえばいいことかもしれませんが、、、もやもやが消えません。

もし皆さんが同じ状況ならどうしますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今のお仕事で、働きつつ、よい条件のある転職先を探して、ステップアップするのがいいんじゃないかと思います。

人って、変わるのが相当難しいし、部下である主様が社長にモノ申した所で、一蹴されるのが落ちですものね。

変なトップがいる会社は、長く存続できないので、ステップアップを目指しましょう。 今いる会社は、次の会社が見つかるまで、と割り切れば楽になります。

それから、言うことが変わる上司の場合は、きちんとメモをとり、相手に確認してもらいます。もし、その後、言われたことと違うことを言われたら、そのメモをみせれば解決です。

2011.12.9 09:10 15

菜の花(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page