HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊専門医からの転院

不妊専門医からの転院

2011.12.9 07:19    0 2

質問者: やまっちさん(31歳)

初めまして。

不妊専門医にかかっており最近初めての妊娠が判明しました(ちょうど5週0日)。

こちらのサイトを見ていると不妊専門医から出産する産婦人科への転院は心拍確認後の方が多いようですが、5週あたりには既に分娩予約をしている方がいて驚いております。

私は不妊専門医

最寄りの産婦人科

県外にある実家近くの病院で分娩に、なります。

まだ胎のうも確認できていない段階で出産予定日も自分で計算しているだけです。このような場合でも、最寄りの産婦人科を受診する前に分娩する病院に分娩予約をした方が良いでしょうか?

皆さんなら、どのタイミングで分娩予約されますか?アドバイスをいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私は不妊病院で10週までお世話になり先生が紹介状を書いてくれたので近くの産院へ移りました。その時母子手帳をもらいにいきました。
分娩予約は心拍確認後または産院に移った際がいいと思います。
私は前回心拍確認できず8Wで繋留流産しました。その日に母子手帳もらいに行く予定だったのですが‥まだまだ不安定なのでゆったりお過ごし下さいね。

2011.12.9 10:19 26

はぐちゃん(39歳)

分娩をされるところの状況によるのではないでしょうか?
場所によってはかなり早めに分娩予約をしないと予約できない地域もあるようなので、まずは分娩を予定されている病院にいつまでに分娩予約をする必要があるか聞いてみた方がいいと思います。

余裕がある場合は、心拍確認後で良いと思いますが、余裕が無い場合は、分娩予約だけでも先にしておいた方がいいと思います。

2011.12.9 11:06 25

orihime(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page