HOME > 質問広場 > 雑談 > 社会人を経て資格取得

社会人を経て資格取得

2011.12.9 10:14    0 2

質問者: ピッコロさん(31歳)

こんにちは☆

私は高校を卒業しすぐ会社勤めをし、お金を貯めて23才から看護学校へ通いだしました。

そこでは、子供がいるお母さんや私と同じ社会経験のあるかた等々30~40代の人も結構多く通っていました。

私の友達も25才で会社を辞め、介護福祉士を目指し専門学校に通いだした子もいました。


同じように社会人経験を経てから、資格取得のために学校に通ったことがある方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、大学を卒業後、働いてお金をためて、念願の大学院まで行きました。裕福な家に生まれてたら、きっと博士までとってたと思います。

行ってよかったと思ってます。学びたい気持ちに年齢は関係ないですもんね。人生、いくつからでも再出発はできますよね。

友達は、英文学を専攻して、会社員やってから、看護学校にいきましたよ。いまでは、バリバリの看護婦さんです。仕事をエンジョイしているようです。

2011.12.10 22:05 20

私も・・・(35歳)

私ではないですけど、従姉妹が、看護師になって1年、ものたりなさを感じて、医学部に入り医師になりました。

ママ友さんでも、英文学の女子大を出て、メーカーに就職し、でも、手に職をつけようと、薬学部に入りなおした方がいます。今も、あかちゃんがいるのに、数時間のおこづかい稼ぎができてうらやましいです。


資格をとると、後々有利ですよね。うらやましいです。

2011.12.13 10:49 9

やま(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top