HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉山レディースクリニック

杉山レディースクリニック

2004.6.14 15:04    0 8

質問者: べーぐるさん(30歳)

こんにちは!
杉山レディースクリニックについて何かご存知ないでしょうか?
転院を考えております。
人工授精を希望しています。
こちらのクリニックでは、男女産み分けも不妊治療をしながらでも
出来ると聞いてすごく興味があって・・・
人工授精も、自分の都合のいい時間に精子を持って来てくれれば大丈夫
とのことですし、先生はクールそうな感じですが(ホームーページ上の
掲示板などの対応からみて)・・・・・・。
今通っている病院は、人工授精の時間、指定されるんです。
主人は早々会社休めない仕事なので、困っちゃって・・・。
ちょっと通院するのに乗り換えなどがあって大変なのですが、
転院しようかな〜と考えています。

情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杉山に三年前通院してました。確か不妊治療の方は、男女の産み分けは出来ないはずじゃなかったかな?まずは授かることが優先されると思いましたけど、掲示板に投稿してみてはどうでしょう

2004.6.15 16:01 9

ポンチャン(35歳)

5月まで杉山に通っていました。妊娠して今は転院しています。
杉山でAIHでも産み分けができるとは知りませんでした。
それで最近子連れの方がとっても多いのですね・・・。

杉山のAIHは精子の提出時間は遅くても11時が限界だったと思うので、いつでもいい、というのは違うと思いますが?
朝提出した精子を夕方まで培養(というか保存に近いと思いますが)して、夕方奥さんにAIHを実施するというのは可能で、AIHの実施時間は何時でも大丈夫だという意味だと思います。
ただし、夕方までだと精子の鮮度が落ちるという説明は受けました。

先生方は、院長先生はかなり忙しいので質問はテンポよくしたほうがいいと思いますが、丁寧に答えてくれます。考え方は、いろいろ説明はしてくれますが決めるのは患者さんという立場という意味ではクールかもしれません。
他の先生方は説明も丁寧だし、親切で安心できます。女医さんは声が大きいので人に待合室にもちょっと聞こえてしまいますが。

精神的には落ち着いて安心して通えるクリニックでした。費用はやっぱり1〜2割ぐらい高いと思います。が、二人目も通うつもりです。

早く妊娠できるといいですね☆

2004.6.17 13:11 10

デシャン(36歳)

ポンチャンさん、デシャンさん、お返事どうもありがとうございます。

クリニックのHPで、精子の提出のことを聞いたら、診察終了時刻の2時間前までに持って来てくれればいいと書いてありました。指定はないとのこと。
ただ、うちは朝採るしかないので、朝一番で持って行くようになるのでしょうが・・・・・・AIHでも産み分け・・・という知識は、間違っているかもしれません。
ちゃんとHPも隅から隅まで読んでないので・・・すみません。

ちょっと行くのに乗り換えがあって、面倒といえば面倒ですが、検討したいなぁ〜と考えています。

アドバイス、どうもありがとうございました♪

2004.6.17 17:41 8

べーぐる(30歳)

ポンチャンさん、デシャンさん、お返事どうもありがとうございます。

クリニックのHPで、精子の提出のことを聞いたら、診察終了時刻の2時間前までに持って来てくれればいいと書いてありました。指定はないとのこと。
ただ、うちは朝採るしかないので、朝一番で持って行くようになるのでしょうが・・・・・・AIHでも産み分け・・・という知識は、間違っているかもしれません。
ちゃんとHPも隅から隅まで読んでないので・・・すみません。

ちょっと行くのに乗り換えがあって、面倒といえば面倒ですが、検討したいなぁ〜と考えています。

アドバイス、どうもありがとうございました♪

2004.6.17 17:41 7

べーぐる(30歳)

現在杉山レディースクリニックに通っています。
たしか人工授精では男女の産み分けは出来ないはずです。
また、人工受精の精子の提出時間ですが
平日は自宅採取の場合17:00くらいまでに持ち込み、
院内採取の場合は16:00くらいまでには病院にいかなくてはいけないはずです
土日は午前中までに提出だったと思います
ですので院内採取の場合は10:30くらいまでに病院に行かなくてはいけません
いずれにせよたぶん予約を入れると思います
病院側から指定するのは血液検査をした時に判る排卵予定日の日にちだけで
時間は本人達に委ねられると思います
ウチはいつも院内採取ですので部屋の確保が必要なため
こちらの都合のいい時間を指定して部屋があいていることを確認して予約を入れています

病院のイメージですが、とても綺麗でコーヒー・紅茶・日本茶が飲み放題です(笑)
先生はとても丁寧に診察をしてくださいます
安心してお任せできると思います
料金は少し高めですね
人工授精当日は人工授精と内診、注射代合計で23000円くらい支払います

私は他のクリニックへ行ったことがないので比較が出来ないのですが
とてもお薦めの病院です

2004.6.18 18:11 7

みんみん(38歳)

みんみんさん、こんにちは。
お返事どうもありがとうございます。
車でも通えるので近くていいなぁ〜と遠い目をして考えています。

なるほど。土日は午前中までなんですね。
掲示板だと、すっごく漠然としか教えてくれないですよね〜。
時々のぞくのですが、先生のレスがちょっと怖い時もあるような・・・
忙しい中なのでしょうがないのでしょうけれど。

料金は少し高めなのですね〜。
やはり・・・銀座のクリニックに通っている時もそうでした。
場所柄なのかなぁ?または使っている薬剤などにもよりますよね。

次回今通ってる病院へ行くので、色々聞いてから、もしダメだ〜と
思ったら杉山に転院しようかと思っています。
どうもありがとうございました(*^-^)

2004.6.19 11:53 6

べーぐる(30歳)

>人工授精当日は人工授精と内診、注射代合計で23000円くらい支払います

え!?私は25000円ちょっとかかってますよ。
なんで?なんで?

2004.6.19 13:16 6

ちり(秘密)

ちょっと高めですよね。私の今行ってるところは、19000円ぐらいです。
内診とか注射とか、全部混みで・・・。
ちりさんは25000円ですか?なんだろう・・・・・・・
明細とか貰いますよね?もしギモンだったら聞いてみても良いのかも。
人によって違うこともあるかもしれないし・・・。

2004.6.23 13:04 6

べーぐる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page