HOME > 質問広場 > くらし > 産後 旦那がセックスレスに

産後 旦那がセックスレスに

2011.12.9 22:21    0 11

質問者: とらmamさん(22歳)

初めて投稿させていただきます(^^)

今年6月に男の子を出産しました!

妊娠が分かってから夜の営みがなくなりました(:_;)妊娠中はお互い赤ちゃんに何かあったら怖かったのでやらなかったのですが・・・

出産しても旦那からの誘いもなく寂しくなったので旦那と話し合いました。そしたら、立ち会い出産をしたら全く性欲がなくなった、隣に子供が寝てると思うとその気にならない。と言われました(:_;)

浮気は絶対ないと思いますが毎日不安だし、いずれは二人目もほしいのでホントに悩んでいます。

セックスレスだったけど解消した!って方や、周りにそうゆう方がいる方、ぜひ相談にのっていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が隣に寝てるって一緒の部屋ということですか!?まさか違うとは思いますが…


子供が小さいからとは言え、子供の目の前で性行為をするのは虐待と同じらしいですよ〜。
子供が近くにいたら私も出来ません。別室でします。

2011.12.10 10:51 25

ムササビ(26歳)

なんで子どもの前で性行為をすると虐待なんですか?

2011.12.10 13:13 35

へっ!?(秘密)

もし、起きて見てしまった時・・・
子どもには「ケンカをしている」もしくは「母親がいじめられている」ように見えてストレスやトラウマになると聞いたことがあります。赤ちゃんでも。

もちろんある程度大きくなった子に見せてしまうのが問題大なのは言うまでもないですが(^^;

2011.12.10 15:31 15

匿名(32歳)

スレ主さんすいません。

ムササビさん。


なぜ、虐待なんですか??
うちは旦那親と同居してるので、私たちの部屋は一つしかないのでその部屋でしかHができません。
子どもが同じ部屋にいるなかでしかできません。
そしたら、次の子作れなくなっちゃいます。
なぜ虐待行為になるのか参考までに教えて下さい。

2011.12.10 16:37 18

よ(22歳)

すいません。2度目です。
しかも横、失礼します。

先程のレスだと説明というか、配慮が無かったと思い
補足させていただきます。

同じ部屋はダメですってことではないです。
それぞれ事情も違いますし。ただ、子どもが見てしまった場合良くない影響が出る可能性があるそうです。子どもが見てしまった時に、何をしているか全く理解できないとしても
「どんな風に見えるか」というのが重要で小さいお子さんはお母さん大好きなので、お母さんが苛められているように感じる可能性が高いそうです。
それを虐待と言うのは私も違和感があるのでムササビさんが言われてることは良くわかりませんが、、、

子どもと一緒の部屋の時は理解できない小さいお子さんだとしても見られない事はかなり重要みたいです。ってことを言いたかったのです。
もちろん皆さん見られないように気を付けていらっしゃると思いますが、、大人が思ってるより影響があると専門家の先生がお話しされていたのを聞いたことがありまして、お節介と思いつつレスさせていただきました。

不快に思われた方は申し訳けありません。

2011.12.10 17:26 15

匿名(32歳)

横レスになりますが、匿名さん 有難うございました。赤ちゃんでも影響しちゃうんですね。とってもよくわかりました。

2011.12.10 22:53 9

匿名さんへ(36歳)

みなさん主さんの質問と関係なくなってますよ。横スレもほどほどにしましょうよ。

主さん、私の場合ですが子供を寝かしつけてから旦那にマッサージしてあげたり、スキンシップをとるようにしました。あと新しい下着をつけてみたり。
うちも立ち会い出産でしたが性欲が無くなるって事はとくにありませんでしたが、やはり子供が気になりました。生々しい話ですが、子供が寝てから隣の部屋でしたり、台所でしたりしました。場所を変えてみるのもいいかもしれませんね。参考にならなかったらごめんなさい。

2011.12.10 23:47 9

あの(26歳)

産後の体をいたわっているのでは?

うちも、8ヶ月なかったです。

そして、なかなか大変でした。痛かったです。

解禁したら、普通のペースに戻りました。

私は、同じ部屋でしていましたが。眠りが深く、見つかったことはないです。

皆様の意見を参考に、主さんのご主人の希望どおり、部屋を変えてみるのもいいですね。

2011.12.11 00:22 9

さしみ(34歳)

へっ!?さんとかよさんとか、そんなことも聞かなきゃわからないんだ(笑)
そっちのほうがへっ!?だわ。

2011.12.12 01:20 12

頭悪っ(25歳)

頭悪っ って人も大分頭悪っ(笑)

2011.12.12 19:04 13

匿名(秘密)

バカって言ったらお前も馬鹿っていう
子供の頃に流行ったフレーズを思い出して
笑ってしまいましたw

2011.12.25 01:42 5

モモ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top