HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の粉瘤

妊娠中の粉瘤

2011.12.10 08:12    0 1

質問者: びたさん(28歳)

粉瘤が出来やすい体質のびたです。
この度、妊娠する事ができ初期なのですが粉瘤が赤ちゃんに影響しないか心配です。

粉瘤はお腹とお尻にあります。
妊娠前に手術をする予定だったのですが、皮膚科の予約がいっぱいで手術をする前に妊娠しました。
妊娠中は何もしたくなく、出産後落ち着いてから取りたいと思っているのですが、今のままで赤ちゃんに影響が出たりしますか?
お腹側の粉瘤はしこりのようになっていて化膿していません。 お尻側は一度化膿して破裂した?ので絞ったら出てきます。

化膿しない限り、このままで大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も粉瘤があります。右の脇の下に。

もう10年くらいの付き合いで、一度破裂して絞りましたが、手術などはしていないので、またしこりになっています。

その間に2人出産しましたが、妊娠出産によって化膿したり、状況が悪くなることもなかったし、勿論胎児に影響などは無かったです。

気になるなら、産科の主治医に相談してみては如何ですか?

2011.12.10 10:28 37

みさき(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top