HOME > 質問広場 > 雑談 > 義妹にイライラ…

義妹にイライラ…

2011.12.10 14:44    0 9

質問者: ハナさん(28歳)

先日、義妹(23)と私の実家のある土地◯◯へと出掛けました。その時の義妹の言動にイライラ!義妹は田舎暮らし。(私達夫婦も義妹が暮らす主人の地元である地で、アパート暮らし。)私の実家のある土地◯◯は都会。義妹1人で行動出来るはずもなく…。

①ガソリン代も高速代も払わない! 移動時間が車で3時間程の所で我が家の車に義妹を乗せて行く事に。電車で行けば移動時間はあまり変わらないものの電車代は往復で1万。電車代を浮かせる為に我が家の車に乗車。

②人任せすぎる!◯◯は都会で田舎者の義妹(失礼!)1人では街をまわれない。直接、義妹から一緒にまわってほしいとお願いはされておらず主人(27)が一緒にまわろうか?の一声で一緒にまわるはめに…。義妹の買い物の付き添いで1日が潰れる。自分の事なんだから、ちゃんと自分でこちらにお願いしてきなさい!

③人任せすぎる!!義弟(19)がバイトが終わり義妹を迎えに来るまで一緒に行動。この日義妹は義弟の家に泊まらせてもらう為に義弟宅に行かねばならない。なぜか私達が義弟にお願いし、迎えに来てもらう事に!自分で義弟にお願いしなさい!そもそも義弟の家まで自分1人で行って!

④人任せすぎる!!!翌日、私達は用事があった為に義妹とは別行動。(私達は私の実家で一泊。)義妹は◯◯に引っ越してきた友達と遊ぶ為、待ち合わせ場所まで義弟に送ってもらう。帰りはまた我が家の車で一緒に帰る為、私の実家の最寄り駅まで1人で来てと言うと「無理、どのホームか、どの電車に乗れば良いかわからない。足が痛くて歩けないから迎えに来て」と!そんなの駅員に聞けばわかるでしょ!足が痛くて歩けないとか子供みたいな事言わないで!


結局、行きも帰りも我が家の車。どこに行くのも送り迎えが必要。電車の乗り方も主人が電話で、いちから説明。自分の事なのに全て人任せ。

自分1人で行動出来ないなら街に出ないで!はなっから私達を頼りにしないで!自分の事は自分でして!もう23才でしょ!出来ない、わからない、では通用しない!甘えないで!自分でする努力をしなさい!そして定職につきなさーい!

義妹に直接言ってやりたい!おまけに主人は自分の妹だからか、ご飯代、◯◯に着いてからの移動費、義弟が義妹を迎えに来る時の2人分の移動費、食事代まで出そうとする始末!怒りながら制止しました!主人は今、就活中でお金もないくせに!(春からの仕事は決まったが春までの仕事がまだ決まらず。)人のお金の心配する前に私達の生活費の心配して!

あぁ〜スッキリしました!長文お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

最後に…私って嫌な嫁ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜんぜん、主さん、嫌な嫁じゃないわ。
あったりまえよ、じぶんちの生活費確保しないで、他人のあっしーして、どこまで、おひとよしなんだか。(旦那様失礼!)
多分、妹さん、性格治らないでしょうね…。どうしてそうなんでしょうね…本当の妹なら、がつんと言えるけど、甘やかされてそだったんですかね、かわいそうに。
でも、またやられたら、私だったら爆発しそう。

2011.12.10 18:24 14

ゆきんこ(42歳)

私ならご主人にイライラですね…

2011.12.10 19:03 16

やま(26歳)

ゆきんこさん、お返事ありがとうございます。

ゆきんこさんのおっしゃる通り、主人は私と違い(!)おひとよしな人です。おひとよし過ぎて、周りから良いように使われない様に心配になり、結婚前に「嫌な事は嫌!と言える人間になりなさい」と怒った事もあります(今思えば私偉そうですね…恥)

義妹が次また同じように、◯◯まで乗せて行って欲しいと言った時には、最悪でも乗せるのは行きだけでどこかの駅前で降ろしその後は別行動、帰りも別だと話そうかと思っています。(今回も帰りが遅く自宅に着いたのは夜中の12時過ぎでした。義妹は遅いと感じていると思いますが、私達夫婦はいつもの事なので帰りの時間についてどうこうと文句を言う様であれば帰りは別にしてくれと言うしかないですよね。)

長文を読んでくださった上にお返事までいただいて、ありがとうございました。

2011.12.10 20:21 15

ハナ(28歳)

あの失礼ですけど何が言いたいのか解りません

こんな所で長ったらしい愚痴何か聞きたく無いし読んでてイライラする

やな嫁である意味ねちねちと怖い

2011.12.10 20:38 25

イライラ(秘密)

イライラさん、
(駄)スレですし、別に愚痴くらい吐いてもいんじゃない?

長いと思うなら最後まで読まないでスルーしたら?


イライラしないような題名自分で選んで読みなさいな。

2011.12.11 16:32 24

まゆみ(30歳)

まゆみさん

いちいち批判的なレスする貴方、感じ悪いですね
大人げ無いですよ

いくら駄でも愚痴りすぎて不快に感じる人もいます

2011.12.11 19:19 16

りんご(秘密)

申し訳ないですが、旦那様にイライラしますねー。
頼られてるのが嬉しいのかも。


横ですが、まぁ長すぎる文も読んで疲れるのも分かりますが、「長ったらしい」とかは言い方が悪いですし。
スルーされた方が良いというのも分かりますが、
批判に批判で返すりんごさんも大人げないというか、感じも良くないですよ。

2011.12.11 21:13 9

マリン(28歳)

私もイライラさんに大賛成。
田舎者田舎者バカにしすぎ。
あなたは慣れ親しんだ都会○○だから電車だろうがなんだろうが
わかってあたりまえ。
知らないところからきたひとは(あなたのいう田舎者)は本を見ようがネットで調べようが想像さえ難しい。
お互い相手のことを思いやれない似たもの同士。

2011.12.15 22:16 13

たんたん(32歳)

いくら主さんが言葉使い悪くても、こんな義妹いやだわ。私だったらシカトするよ!

主さん、コトメむかつく!で検索してみて。某掲示板なんだけど、強烈な義妹いっぱいいるよ~

2011.12.20 17:27 9

シッチッチ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top