HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごうウィメンズクリニッ...

すごうウィメンズクリニックで2回体外受精した方いますか?

2004.6.14 17:37    2 6

質問者: りんさん(秘密)

昨年の夏からすごうさんに通っています。
やっと体外のガイダンスもうけられたのですが・・・。
先生は1回で妊娠できる自信がおありのようで、
もし1回でできなかったら2回目ってあるんですか?
もしした方がいらしたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分のことじゃなく、友達ですが。
友達も1回で妊娠させてあげるって言われたそうです。
でももう3回目です。これ以上できることはないとか言われて泣いてます。
何回までということないけど(お金とってやるんだから当たり前ですよねー)
暗に「ヨソに行けば?」みたいな感じみたいですよ。

2004.6.15 19:59 10

いちご牛乳(29歳)

質問に対するお返事でなくでスミマセン…。が、すごうについてとても関心があるのでトピ主様にお伺いします。私は他院で不妊治療に通っていますが、いまのところ機能性不妊と言われています。すごうは、先日一般のガイダンスをやっと受けることが出来ました。検査をとても丁寧にしている…ということですが、りん様は不妊の原因、すごうで判りましたか?人工授精は、やっぱり2回までしかやらないんでしょうか?ちなみに私が通っている病院は、同じさいたま市内のかしわざ○産婦人科です…。

2004.6.16 04:30 10

モモ(秘密)

不妊専門なので検査は丁寧にしてくれますよ。
私の場合は不妊の原因はすごうさんでわかりました。
男性不妊もみつかり体外受精でしか妊娠することができないといわれて、
通院2,3回目くらいで体外のガイダンスの予約をいれました。
なので人工授精はしていないのでわからないのです。ごめんなさい。。

2004.6.16 19:14 7

りん(秘密)

私はいろんな原因があり、初めから体外受精しかないと言われ、すごうで3回体外受精をしました。
1回で妊娠できますと言われましたが、誘発方法を変えながらも1度も妊娠せず、これ以上治療しても無駄だから通院を止めるように宣告されました。
先生の対応の変化に信頼していたのにとショックで泣きまくりましたが、先生なりに努力をしてくれた結果、通院拒否をされたんだと前向きに受け止めるように努力しました。
結局、通院を止めて数ヶ月後に自然妊娠しました。
他の患者さんで5回以上挑戦していた方もいたので、できる回数は人それぞれなんではないでしょうか。

2004.6.16 20:34 14

バンビ(30歳)

友達がやはりすごうクリニックで同様の言葉をかけられ、治療しましたが、結果は思わしくなく、落ち込みがかなりでした。自信たっぷりな励ましだっただけに、何倍も落ち込んでます。細かいことは分かりませんが、聞いた印象だと、思わしくない時の患者に対する温かい言葉や励ましに欠けているように思いました。本来なら、残念な結果だった時こそ、精神的にもフォローして貰いたいですよね。
初め、友達にすごうクリニックの話を聞いた時、確かに私も興味を持ち、HPも観ましたが、自身有りすぎで…私には、抵抗がありました。人それぞれなので、何とも言えませんが。
ちなみに、私は大宮駅西口のかしわざきに通ってます。ICSIで流産に至った時も、先生・培養師さん・看護婦さん皆から励ましの言葉を頂いたことは、心強かったです。言葉だけでなく、立ち振る舞いにも配慮していただけました。今は、再挑戦で、頑張ってます。前回のこともあるので、着床時出血が有った時も夜中に診てもらい、入院も出来ました。(主人が主張中で心細かったので)今は、どううにか、前回の週数をクリアしたとこです。

2004.6.17 00:55 8

きょろりん(秘密)

早速のお返事、有り難うございます!すごうで原因が判ったのですね…。私もはやく不妊の原因が知りたいです。でも、原因が判らなくてもとにかく赤ちゃんが授かればいいや〜なんて思ったりもして…。
バンビさんの書き込みからも伺えるように、ホント、妊娠って神秘ですねぇ。りん様にはやくコウノトリさんがやってきますように…。(あ、もちろん私にも…(^^)。)

2004.6.17 03:35 8

モモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top