HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > メルちゃん?ぽぽちゃん?...

メルちゃん?ぽぽちゃん?どちらにするか迷ってます。

2011.12.11 16:01    14 5

質問者: みぃさん(29歳)

はじめまして、1歳9ヶ月の娘がいるみぃと申します。
最近、ぬいぐるみに食べ物を食べさせたりして遊ぶようになったのでクリスマスにお世話人形をプレゼントしようと思っています。
今のところメルちゃん・ぽぽちゃん・ちぃぽぽちゃんの3つが候補なのですが…考えれば考えるほど悩んでしまって(笑)出来ましたらアドバイス頂ければと思います。
まず、私が感じているそれぞれの特徴を申し上げます。

【メルちゃん】
・顔が可愛い(でも日本人離れしてる?)
・小物やお洋服が可愛くて充実している
・お風呂に一緒に入れる

【ぽぽちゃん】
・目が閉じる
・肌がやわらかい

【ちぃぽぽちゃん】
・娘が赤ちゃんと認識する大きさ?
・今は着替えなどはできないと思うのでこれで十分?

メルちゃんが肌がやわらかくて目が閉じればいいなぁ、ぽぽちゃんがリアルすぎない顔で小物やお洋服がもっと充実していたらなぁと思ったり…して悩んでいます。
ちぃぽぽちゃんはとりあえずこれで様子を見て、先でメルちゃんかぽぽちゃんを自分で選ばせるのもありかなぁと思っています。
とにかく一通り悩んで、だいたいの結論は出してからお店に行きたいと思っています。
みなさん是非アドバイスお願い致します☆




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人形とかってお子さんの好みもありますからね…本人に選ばせるのが一番じゃないですか?
本人が気に入らなければ、ほとんど遊ぶこともないでしょうから。

2011.12.12 07:53 32

アフロ(秘密)

うちはまさにあげられた理由から「めるちゃん」にしました。

現在もう年長さんですが今でもめるちゃん大好きですよ。なので以外に長く使うことを考えてもいいと思います。
この年になるともうほしいものは親の好みと違って主張するので2歳ぐらいなら親の趣味で通していいと思います。リビングに置いたりするのでかわいいグッズは親の乙女心も満足します(笑)
まわりはぽぽちゃんばかりでしたが一人の先輩ママのうちにめるちゃんがありその小道具の可愛さでうちもめるちゃんにしました。
ただグッズはぽぽちゃんでも問題はないのでそこまで考えなくてもいいかも。うちも洗濯機などはぽぽちゃんのほうがアイロンが付いていたりでいいのでぽぽちゃん買ったりしました。

ちなみにうちは赤ちゃんのめるちゃんですが髪が短いだけでお洋服などは普通に着せれますので小さいころは赤ちゃんとしておむつ変えたりして遊び、今は着せ替えしたりして遊んでいます。

2011.12.12 13:39 9

リンダ(37歳)

4歳と2歳の姉妹がいます。

4歳の娘の1歳の誕生日にぽぽちゃん、
2歳の娘の1歳の誕生日にちいぽぽちゃんを買いました。

次女はかなり小柄なのでちいぽぽちゃんで正解でした。
(おんぶしたり、抱っこしたりするにはぽぽちゃんは重い)

2人で着替えさせたり、おままごとしたり
今もかなり遊んでいます。

ぽぽちゃんにした理由は
保育園で長女が赤ちゃんの時から
「ぽぽちゃん、そっくり」と言われ続けたからです。
あとは私の趣味です。
黒髪を可愛いと思える子供になって欲しかったので。

うちにはリカちゃん人形も2体ありますが
ぽぽちゃんの方が人気です。

2011.12.12 14:54 12

るる(38歳)

海外で暮らしているので和顔が恋しくてぽぽちゃん送ってもらいました。
周囲からかなり絶賛されてます(笑)

ぽぽちゃん お風呂に一緒に入れるのもありますよ。
お肌はスタンダードぽぽちゃんみたいに柔らかくはないけれど・・・
ちなみに娘の2歳のプレゼントでした、4歳になった今も気に入って持ってます

2011.12.12 18:12 14

ぽぽ(30歳)

みなさんアドバイス有難うございました☆
大変参考になりました!
当初はメルちゃんが人気だと思っていたのですが、
予想外にぽぽちゃんが人気でビックリです。
リンダさんのおっしゃる親の乙女心よく分かります(笑)
個人的にはメルちゃんのお洋服などにトキメキますが、
いろいろと考えお話を伺った上でぽぽちゃんに傾いています。
あとはお店に足を運び、実際に大きさを見てぽぽちゃんか
ちぃぽぽちゃんか決めたいと思います。
子供喜ぶ顔が早く見たいです!
どうもありがとうございました!

2011.12.15 21:59 13

みぃ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top