ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精卵のグレードについて

受精卵のグレードについて

2003.7.30 15:20    0 1

質問者: まりもさん(28歳)

はじめまして!

この前始めてIVF-ETをやりました。
卵は12個採れて,そのうち
受精卵は6個出来たのですが、
6個あった受精卵のうちG2(2分割)が1つG3(4分割)が1つで残りの4個は
G4(2分割と4分割が2つづつ)でした。
今回はG2(2分割)×1とG4(4分割)×2をETして、残りは凍結しました。
その時はグレードって何???みたいに思っていましたが、皆様の体験談等を見ていますと大体の人はG1とかG2を移植しているみたいでびっくりしました。
凍結したのもあんまりグレード良くないし・・・。
やっぱりグレードって大切ですよね?
ちなみに今はET後7日目で今日OHSSになってると診断されました・・・。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もIVFに初トライし、今日でET後9日目なので、まりもさんと似ていますね。
同じ時期にがんばってらっしゃる方がいて、嬉しくなり思わず出てきてしまいました。
こちらのカキコミを読んでいると、確かにグレードの高い胚を戻されている方が多いようですが、グレードの高い胚を戻したときはうまくいかなくて、低い方の胚を戻したら成功されたという話しもあります。なので、妊娠ってほんと神秘的なものだと思うので、希望をもっていいのではと思います。
私はグレードははっきりわからないのですが、8個採卵でき受精卵は4個、そのうち良い卵2個を戻し、残りの2個は分割がうまくいかなかったため凍結できなかったので、今回うまくいくことを祈るばかりです。
OHSSにはまだなっていないようですが、お腹が張っていて苦しいです。お互いうまくいくといいですね。
答えになってなくてごめんなさいね。

14

らん(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top