HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栃木県の産婦人科

栃木県の産婦人科

2004.6.14 19:03    0 5

質問者: みかりんさん(29歳)

昨年、東京から栃木へ引っ越してきた者です。
生理不順や近い将来の妊娠などのため、栃木県内の評判の良い
産婦人科を探しています。
親戚や友人などがこちらには全くいませんのでよろしくお願いします。
できれば宇都宮周辺希望です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミカリンさんへ
私も東京出身で東京から主人の転勤で去年4月に宇都宮に来ました。地元の知り合いもなくイコール情報もなかったので「ともかく国立病院へ」と思い行きました。市内の国立行政法人栃木病院で、ドクター達は医大の最高峰といわれるの慶応出身です。(この知らない土地で、東京出身のせいか東京の医大と聞けば安心感があったのは事実ヨ。)その病院は総合病院独特のビジネスライクの診察です。(ナースはとてもとても良い!ドクターとナースのバランスが患者にとっていい感じ。)私の場合は、それが「医者と患者」は「営業と顧客」と解釈しています。そういうのが「冷たい医者」と感じる方もおられると思いますが、私には担当医の診察に対して満足・信頼しています。私にとっては、この知らない土地で良いドクターにめぐり合うことができました。結婚1年半の時点で、妊娠しなくて、そのドクターの指示のもと、不妊検査から始め、一から妊娠について向き合いました。おかげで、結婚2年目にして赤ちゃんに授かり今5ヶ月目になりました!色々ネット上で、病院の評判が掲載されていますが、ご自分と合うドクターにめぐりあえば最良だと思います。
参考になった?お互い、この宇都宮で頑張ろう!

2004.6.15 14:50 14

タカコ(秘密)

みかりんさん初めまして。
私は以前、東武の10階にある中央クリニックに通っていました。
生理不順や近い将来の妊娠のためでしたら、こちらがオススメです。

週に2回院長先生が来院して、その他の日はずっと同じ先生です。
質問には丁寧に応対してくれ、先生をはじめ看護婦さん、受付の方皆さん親切丁寧です。
通院の苦痛を全く感じませんでした。
混雑していたら、東武をブラブラできますし。
現在妊娠7ヶ月に入ったのですが、こちらの病院のおかげと感謝しております。

2004.6.15 20:51 13

アップルミント(26歳)

下栗の福泉医院も産婦人科は人気ですよ。ちなみに私は親戚の看護婦さんから薦められて通い、2人の子供をそこで出産しました。元は済生会病院にいて独立されたそうで、先生もとても親切で、分からない事や不安な事を親身になって答えてくれますよ!!

2004.6.15 22:41 12

みゅう(25歳)

みかりんさんこんにちは。私もアップルミントさんと同じ中央クリニックの分院に通っているところです。超音波の画像もモニターで見せてくれるし、きちんと説明が受けられて安心して通えます。卵管造影など大きな検査は自治医大のところにある本院で受けます。東武デパート内にあり携帯に連絡をくれますので、待ち時間の多いときには買い物をしたりできます。一度ホームページを見てはいかがですか?きれいなところですよ(^o^)

2004.6.16 09:25 13

すー(秘密)

情報をくださった皆さん、ありがとうございました。
夏風邪をひいてしまい、お返事が遅くなりました。お許しください。
皆さんのご意見を参考に、自分にあった病院を探してみようと思います。
病院探しって、難しいですよね。頑張って相性のいい病院を見つけます。
本当にありがとうございました。

2004.6.22 20:01 11

みかりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page