HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 逆子で鍼灸院に通ってる方...

逆子で鍼灸院に通ってる方居ますか?

2011.12.12 18:31    0 6

質問者: ミルクさん(32歳)

はじめまして★
妊娠31wの妊婦です。

逆子で鍼灸院に通ってる方いらっしゃいますか?

28wの頃から逆子が発覚し、逆子にお灸も効くと聞いたので鍼灸院に通ってみようと思いましたが、
身近で鍼灸院に通って居る者がおらず、
こちらなら情報があるかと思い投稿しました。

鍼灸院に寄って治療費は様々だと思いますが、いくら位で、治るまで通うものなのでしょうか。

お灸をするツボの場所は足の小指なんでしょうか?

無知ですみません(>_<)
情報よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人目のときずっと逆子が治らなくて義親にすすめられ鍼灸院に通ってお灸と針治療もしてました。家でも寝る前に自分でしてました(>_<) でも最後まで治らず結局帝王切開でした(>_<)
原因は私の子宮の形がハートの形で赤ちゃんが動きたくても動けなかったらしいです。 子宮の形に異常がなければ逆子のお灸治療は効くと思います! 頑張って下さい★

2011.12.12 23:10 30

さとみ(24歳)

通常の逆子でしたら 一回でなおりますよ (・o・)ノ
足のこゆび つめの きわに つぼあります
金額5000前後かと

2011.12.12 23:24 19

みた(35歳)

初めまして!
現在32週のくま子と申します。

私も28週で逆子と言われ、病院でお灸をすすめられ行きました。
お灸はくるぶし辺りと足の小指にやります。
私が通った所は、治療費は保険がきかないため、一回六千円でした。
私は一度、やり方を教えてもらい後は自宅で自分でやりました。
初めは不安でしたが、油性マジックで印を付けてもらったので、自分でも簡単に出来ました。
お灸をすると自分でもびっくりするくらい、赤ちゃんが動きます!
29週で逆子が治り、30週で再度逆子に‥。経産婦なのでより逆子になりやすいみたいです。
そして32週の健診では逆子は治っていました!

とにかく冷えは天敵ですので、湯船は浸かり、家の中では靴下着用、温かい飲み物を飲むようにすると良いそうです!

人それぞれかも知れませんが、私はお灸をオススメします。
興味があるようであれば出来るだけ早く行った方が良いです。
週数が進むと赤ちゃんも大きくなって戻りにくいみたいです。

ちなみに私は都内在住です。インターネットで「逆子、お灸」と検索すると安産灸ネットワークが出てきますので検索してみてください。
少しでも、参考になればと思います。

お互いに、後少しの妊婦生活ですね!
お体には気をつけてくださいね。

2011.12.13 01:06 18

くま子(29歳)

1人目は逆子体操で治りましたが2人目は治らず産婦人科に指定された鍼灸院へ行きました。
必ず3日続けて通う様に言われました。小指に灸をしました。熱くて火傷しましたが赤ちゃんが凄く動くのが分かりました。1日3000円×3日分でしたがうねる様な胎動があった翌日見事治っていました。病院に聞いてみたらいかがですか?腕のいい所紹介してくれると思います。
私の産婦人科の場合紹介状を書いて下さりました

2011.12.13 09:23 19

なんこ(31歳)

私自身は逆子のお灸をやってませんが不妊でお灸をやってもらった所の先生の話ではみなさん2~3回で治る人が多いと言ってました。
早い人は1回目でやってる途中でなおった人も!!

費用は1回1500円です。
初回カウンセリングは3500円ですがお灸の成分とかどんな感じでやるか丁寧に教えてくれますよ!!
2回目からは1500円のみです。

2011.12.15 09:23 18

ゆう(29歳)

ありがとうございました☆一昨日の検診でなんと♪逆子直ってました☆

鍼灸、常日頃靴下、就寝時湯たんぽ、逆子体操が効いたのかもしれません♪

沢山の皆さんのコメント見て鍼灸行く決心が付きましたm(__)m

2011.12.28 20:10 8

ミルク(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top