HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊治療の副作用

男性不妊治療の副作用

2011.12.13 20:05    0 1

質問者: ユベントスさん(40歳)

男性不妊治療継続中です、彼はクロミッドを服用していますが、太りやすくなり、そして、たいへんキレやすくなりました。このような症状ご経験された方いらっしゃいますか?対応はどうされましたか?因みに、治療自体がストレスにはなっている気配はありません。たいへん協力的です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして。

クロミッド服用してとの事ですが、色々副作用がありますが、その中の一つに食欲が増すと書かれています。太る食欲旺盛=太るに繋がってるのかも。
うちの主人は、食欲旺盛はなかったですが、抜け毛が凄かったです。

キレやすい事は、初めて聞きました。
答えになってなくすみません。

治療自体にストレスなく大変協力的という事ですが、ストレスは、どう出てくるのかわかりません
頑張ってても薬を飲まないといけないってだけでもストレスのなるようです。精子が、元気ないって事は、ショックなことだと思います。

協力的でも原因は、治療かもしれませんし、仕事など色々あるのでは?と思ってしまいます。

気になるようでしたら、先生に相談する事進めます。

2011.12.15 16:08 17

美ら海(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page