HOME > 質問広場 > 雑談 > 北海道&東京のお土産おス...

北海道&東京のお土産おススメありますか?

2011.12.13 23:57    0 4

質問者: くれよんたいさん(36歳)

クリスマス時期に札幌へ行く事になりました。

そこでご質問なのですが、
東京から札幌の知人にお土産を持って行く場合のおすすめありませんか?
食べ物とか雑貨とかでも良いです。

今はネットでいくらでもお取り寄せ出来るし、
札幌は都会だから色々な店舗がありますから悩みます。

また逆に、札幌土産で今評判のものなどありましたら教えていただきたいです。

10年振りの、しかも冬は20数年振りの北海道なので寒さにビビリつつも、楽しみでもあります。
皆さんのおススメがございましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌在住です。
あまり日持ちはしませんが、スナッフルスのチーズオムレット
美味しいです。

本店は函館ですが、大通りや千歳空港で買えますよ。

2011.12.14 13:40 14

すてさん(40歳)

元札幌在住でした
札幌土産なら「札幌タイムズスクエア」と言うお菓子美味しいですよ
ススキノや駅や空港で買えます
北海道土産なら今流行りの「ルタオのチーズケーキ」や「ジャガポックル」も美味しいです
空港で買えます
東京からのお土産はよく知らないので何でも嬉しいです
旅行楽しんで来て下さいね(^-^)

2011.12.15 02:10 15

あかりん(39歳)

主です。すてさんさん、あかりんさん、お返事ありがとうございました!

スナッフルスのチーズオムレット、ネットで見てみましたが、美味しそうですね!
家族へのお土産に買って行きたいと思います。

札幌タイムズスクエア、ルタオのチーズケーキ、ジャガポックル、
前々から聞いたことはありますが、食べた事無かったです!
是非買って帰ります^^

こちらからは行く当日に友だちに会えそうだったら、
クリスピークリームドーナツを抱えて行きたいと思ってます。
どうもありがとうございました!

2011.12.16 09:05 16

くれよんたい(36歳)

こんにちは!
〆後にすみません。

私のおすすめは、北菓楼の「開拓おかき」です。
札幌在住ですが、美味しいのでたまに自分で買って食べます。
値段も手頃なのでぜひ!


こちらは寒いし、道路もツルツルで大変ですが、食べ物は美味しいので満喫して帰ってくださいね。

2011.12.16 11:43 11

道産子(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top