HOME > 質問広場 > くらし > 休日、家族でどう過ごして...

休日、家族でどう過ごしてますか?

2011.12.14 23:43    0 5

質問者: すももさん(34歳)

お世話になりますm(_ _)m

うちは主人と1歳5ヶ月の息子の3人家族ですが、
夫婦2人だけの時間が7年と長かったせいか、
何でもない休日にどう過ごしていいかいまいち分からないでいます…。

特に特別な計画(動物園、ドライブなど)を立てなければ、
いつも夜が遅いため、朝も遅く、
家を出れるのが13時あたり。

普段行かない公園に頑張って行っても、
その頃は息子も眠いのと、場所見知りが激しいのとで滞在時間10分がざらです。

結局ショッピングモールをぶらぶらして外食して終わります。


何だかもったいない1日だったなぁ…。
息子にとってはつまらない1日だったろうな、と毎回思います。

皆さまはどう過ごしていらっしゃいますか?

どのくらいのペースで特別なお出かけなさいますか?

好きな過ごし方もあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
我が家の休日の過ごし方は特種かもしれません…

私も旦那も趣味がスノーボードなので、付き合ってるときから休みの日は毎回、雪山でした。
今は3ヶ月の娘がいるのですが、すでに雪山に3回行ってます(-ロ-;)
私は滑らず娘と二人で旦那を見たり、雪景色を見たり、のんびり過ごしてます。
3ヶ月の娘を雪山に連れて行くなんて…!と思う方もいるでしょうが、私も家にいてもシンドイし、スキー場もキレイで暖かく、キッズルームや託児所もあるので。
平日休みなので、人も少ないです。
これが我が家流の休日の過ごし方ですね!
ちなみに旦那の休みのたびに雪山に行ってるわけではないです。
清々しく晴れた日や、仲間と集まるときなど、今後も娘も連れて行くでしょうね。

ちなみに主さんと旦那様は7年のお付き合いがあった時期は、何をして遊んでいたのですか?
我が家のように夫婦の趣味が一緒なら、強制的に子供も参加になっちゃいますね(-ロ-;)(笑)

2011.12.15 08:50 9

P(25歳)

毎日の育児お疲れ様ですm(_ _)m
アドバイスになるかわかりませんが…
うちでは最近色んな所の児童館へ行くようになりました^^
雨の日も行けるし月ごとに色々イベントがあるし、便利ですよ。
この間はXmas会があり(もちろん無料)、劇を見て歌を歌って帰りにサンタさんからお菓子を頂きました。
子供は喜んでくれたし、13時始まりで、15時前には終わったので帰りにそのお菓子持って近くの公園に寄って来ました^^

県によってやることやサービスが違うかもしれませんが児童館はネットでも紹介してるので見てみるといいかもしれないです!!

2011.12.15 08:51 10

you(29歳)

1歳代の時はうちものんびり過ごしてましたよ。
家の中とか近所の図書館・公園などをぶらぶらしてました。
そっちのほうが子供にとってもいいんじゃないかな。

2歳後半くらいからはたまには遠出していますが
疲れすぎてると思う時は 家の近くにいるようにしています。

あとは 夫が子供を連れ出して私は家でごちそうを作って待ってるとか
逆に私が連れ出して 夫は家でのんびりしてたりもします。

2011.12.15 11:21 13

とめ(40歳)

我が家も主さんと似たようなものですよ。
夫婦で6年過ごし、双子が生まれてからは育児に追われる毎日。
子供が生まれる前は週末、いろんな所へ出かけていたので今も、たまに遠出して遊びに行ったり、買い物がてらショッピングセンターへ行くのが定番です。
買い物もない日は近所の公園へ、夫に子供たちと行ってもらい、私は1人でつかの間の休息です。

主さんの場合、昼ごはんを外食にすれば、お子さんも少しは長く楽しめるのでは?と思います。

2011.12.15 14:09 10

としのせ(35歳)

スレ主ですm(_ _)m
みなさま、ありがとうございました。

子供が生まれる前までは、やはりショッピングがほとんどで、
その癖が抜けず今に至ります…。

前はあちこちドライブで遠出していましたが、
行きつくしたというのと、
ガソリン代や高速代を考えると頻繁にも行けませんし(^_^;)

休日だからどこかへ行かなきゃ!と考えず、
家や近くの公園でのーんびりというのにも慣れていこうと思います(^-^)

平日は児童館や育児サークルをもっと利用して子供と楽しみたいと思いますo(^-^)o

ありがとうございました。

2011.12.16 12:17 6

すもも(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top