HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年齢の心配なんて。

年齢の心配なんて。

2002.11.7 06:45    0 2

質問者: ひえひえさん(秘密)

以前知人が、41歳で一人目、42歳で二人目を出産しました。
彼女は再婚で、その前のご主人とは結婚生活約18年あったにも関わらず
子供に恵まれませんでした。
ところが、離婚し再婚したとほぼ同時に妊娠発覚。
とんとんと赤ちゃんを授かり、今は幸せに暮らしています。

自分も不妊に悩んでいてこのまま授からなかったら…と不安になることもありますが
まだまだチャンスの訪れる時間があるんだ!と思うと、気持ちが楽になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ふくといいます。
わたしは2ヶ月前に結婚しました。子供がすっごく欲しいのですが
もう年齢的にむずかしいかな?と思っていましたが、
このような書き込みを見ると、少しだけ勇気がわいてきます。
その方、生理は不順ではなかったのでしょうか?
わたしは年齢とともに不順になって、婦人科にかかっていましたが
妊娠がむずかしいと言われていました。
でもまた、頑張ってみます。
ありがとうございます。

7

ふく(42歳)

一人目のときはすぐに妊娠に気付いたようなのですが、
二人目のときは4ヶ月目まで気がつかなかったそうです。
本人は太ったと思って、ダイエットのため運動したりしていたとか。
どうやら生理不順のため、遅れていても『まさかー』と気にしなかったようなんです。
だから、ふくさんも頑張ってください。きっと、コウノトリさんが来ますよっ

5

ひえひえ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top