HOME > 質問広場 > 雑談 > 既婚者男性を気軽に誘いますか?

既婚者男性を気軽に誘いますか?

2011.12.17 09:40    1 7

質問者: なんだか…さん(秘密)

一般的にどうなのかご意見をください。

夫の友人(女性で私は会った事がありません!)1対1でのランチやお茶に普通に誘ってくるのですが、私はその感覚が分かりません。
私自身、未婚の頃も既婚者や彼女持ちの方とは食事も誘われても断ってまし、メールも必要以上は送りません。

一つは必要以上に接して誤解されてもいけないのと、自分自身が逆に立場だとしたら良い思いはしないからです。

また、年末年始は結婚したら両方の実家に行ったり甥っ子や姪っ子と久しぶりに会えたりと親戚行事で忙しいのは分かると思うのですが、大晦日に女性が飲みかに誘ったり、年始にスノボーに誘ったりするのはどうなのでしょう??

男友達は家庭がある人が多いので、忘年会でも大晦日ではなくそれまでに済ませてます。

夫は休みが少なく親戚で手いっぱいで行く暇がないので参加することはないです。

私が考えすぎでしょうか?
皆さんは誘ったりしますか?(してましたか?)
またご主人が誘われたらそう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本人との関係性もありますが、私は学校の同級生で仲良しの男性(既婚)と一対一ででかけても、別に気にはならないです。

が、結婚してから、やっぱりお互いの配偶者に気が引けることがあり、さすがに実現してないですよ。ランチならまあいいけど。

夜は、さすがにダメです。変に意識しちゃいそうなので・・・

誘われた時は、夫、または、他の同級生の誰かも誘います。やっぱり、2人きりはおかしいですよ。数年に一回ならともかく、割と頻繁にありそうな感じですよね。危険なサインにも見えます。

2011.12.17 10:52 79

菜の花(35歳)

考えすぎではないと思います。
私は誘ったりしません。理由は主さんと同じです。
夫が誘われたら嫌です。夫が行かなくても、誘ってくる女性に嫌悪感を感じます。

2011.12.17 16:34 118

トナカイ(34歳)

主人が、女性の友達と、食事をしたりメールしたり、というのは、特に気にしないタイプです、私は。

主人が友人として大切に思う方なら、男女問わず、結婚後も大切にして欲しいし、私も、どのような素敵な方なのかお会いしたいと思います。

主人が、私に気を遣って、その女性の友人からの誘いを断ったりしたら、むしろ嫌なんです。

誘いを断られることが続いたら、お友達は「奥さんに何か言われたのね」と思うと思いますし。
ヤキモチ焼いてると思われて、その友達に気を遣わせたくないです。

それはさておき!
大晦日や年始のスキー、、、家族のある人を1対1で誘うのは、そのお友達が男性か女性かに関わり無く、常識の無い方だと思います!!

大晦日や元旦など、家族で過ごしたいときにお誘いがあったら、私だって、主人に断ってもらいますよ。
遠方に住んでいて、その日しか都合が合わない、とかならまだしも。。。

そのお友達が主さんのご主人に気があるかどうかは、わかりませんが、常識の無い方だ、ということは、はっきりわかります。

2011.12.17 16:52 28

とも(38歳)

私もとても嫌です。
一対一でないなら、同級生や同僚仲間だったら構いませんが、既婚者ですから、そこらへんの自覚はお互い私たち夫婦は持っています。

その女性は、常識ないんですよ!!
よかったですね、誘いに乗れなくて

2011.12.17 20:53 25

花*花(38歳)

既婚者をランチやディナーに誘う…
私はしませんが
本当に仲良かったらあるのかな…謎

1対1…

旦那がその立場だとしたら私は絶対に許さないけど(笑)

年末年始に誘うなんて本当に非常識な人ですねぇ。

2011.12.18 16:19 84

結衣(28歳)

いやぁ〜、誘わないですよね、普通。
年末年始とかに関係なく、1対1で遊びや食事に誘うなんて、非常識です。
理由は主さんがおっしゃっている通りで、もし主さん夫婦を知っている人が、ご主人と女友達が二人で遊びや食事をしている所を見かけたら…変な噂が流れるかもしれませんよね。
それが職場の人だったら…最悪は左遷なんて事も有り得る話です。
最近は不倫等に対する処分は厳しいですからね。
もしそうなった場合、相手に迷惑をかけると考える事の出来る人なら、誘ったり出来ないはずです。
まぁ、ご主人は断っておられるようなので安心ですが、その女友達の事は嫌悪感を感じますね。
奥さんの気持ちとか何にも考えてないんでしょうね。学生じゃないんだから、いつまでも「友達なんだからいいじゃん」なんて通用しないって気付いて欲しいですよね。
誘いを断る時に、ご主人が毎回「結婚してるから無理」とか「嫁がいるから無理」など言ってくれると、さすがに気付いてくれませんかねぇ。
何だか、その女友達にイラッとしてしまい、長々と書いてしまいすみません。

2011.12.18 23:43 19

マルモリ(32歳)

皆様ありがとうございます(T_T)

私の考えで良かったのですね。安心しました。
男の人は何とも思わないのですかね~。
いつも『知人に見られて誤解されるような相手とは私は会わない』と言ってますが、どうも隠れて数か月に1回くらいですがランチくらいはしてます。行動が怪しいのでそうなんだろうな…と感じてます。

言っても分かってくれないので、私がおかしいのかと最近思うようになってましたが、みなさんのご意見をうかがって良かったです。ありがとうございました。

2011.12.19 08:30 9

なんだか…(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page