HOME > 質問広場 > くらし > 痩せてる人、何食べてますか?

痩せてる人、何食べてますか?

2011.12.17 11:20    0 14

質問者: ブタブタさん(38歳)

スーパーで同じ年くらいの人で痩せている、スタイルの良い人がたくさんいます。

私は中肉、中背から最近一気に太ってきました。(便秘になったのも関係あるかも。)

そんなに食べてないつもりなんですが、年齢のせいなのでしょうか?

きっと痩せている人との食生活が全然違うのかな?と思いました。

自分ではそんなに食べていないつもりでも、きっと食べているんでしょうね・・・。

是非、痩せているかたの一日の食生活を教えてください。(おやつ、飲み物もふくめて)

自分の食生活を見直したいです。アドバイスもありましたらよろしくお願いします。

ちなみに昨日の私の食事です。

朝 パン一枚、豆乳

昼 野菜炒め、味噌汁、 納豆ご飯(ご飯は120グラム)

おやつ 子供のたまごボーロ少々

夜 サーモンのお刺身 野菜スープ

夜はなるべく炭水化物は食べないようにしています。

飲み物は何も入れない紅茶か、お湯に蜂蜜とレモンをいれたもの。

夜にビール1缶とおつまみ(チーズ)がやめられないのが原因?

一時的には痩せられても、結局食生活が悪いからかだんだん元に戻ってしまいます。

ちなみに身長164センチ、体重52キロです。(昔は46キロでした・・・。)

ディスクワークが主なので、あまり歩かないです。

昔の体重に戻りたい・・・。


 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体質が大きくありませんか?
私は好きな物を気にせずバクバク食べますが
166センチ50キロです。2人出産して体重10キロ増えても
すぐに元通り。妊娠中以外はずっと勝手にキープしています。
血液検査でも優秀だと言われます。

私は代謝が良いんだと思います。
アドバイスじゃなくてすみません。

2011.12.17 13:14 17

K(32歳)

ブタブタさん、痩せてる方だと思いますf^_^;。
46キロとは、20代の頃とかですか?
やっぱり年齢重ねると、少しふっくらするのは仕方ないと思います。
若い頃は、遊びに仕事に飛び回ってましたが、今あんなに動けません。

それでも主さんは、プラス六キロに抑えていてすごいです。
食事をするとき、炭水化物から食べると、一気に血糖値上がるらしいですよ。
野菜から食べた方がいいです。
あと、「朝食べるフルーツは金(きん)」と、藤原紀香さんが言ってました。
美容に良いと。

2011.12.17 13:38 17

ブチ(33歳)

2度目です。何度もすみません。最後を見落として。

164cmで52キロって太ってますか?
ちょうど良さそうですけど。まあ骨格とかもありますから
身長体重だけでは語れないんでしょうけど。

今体重を測ってみました。49キロでした。
私は昔から細い細いと言われて(嫌な言い方だとガリガリ)
コンプレックスだったこともありました。
でもいくら食べても太れないんですよね。
私は健康的で少しぽっちゃりの女性に憧れます。

食生活は私よりも断然健康的ですし
運動を取り入れたら良いと思いますけどね^^

2011.12.17 14:19 17

K(32歳)

同い年なので、でてきてしまいました。

やはりこの歳になりますと、若い頃と違って、代謝が落ちてくるので、余計なところにお肉がつきやすくなりますね。

運動して、筋肉量を増やすと、基礎代謝量があがって、食べても太りにくい体になるそうですよ。

でも、主さんの体重、ちょうどいいのでは?

私は、最近げっそりして老け込んでしまったので、もう少しぽっちゃりしたいくらいです。

この歳になると、あまり急に痩せると顔のお肌にハリがなくなり、少しふけて見えがちなのが、ネックですね。

うまい痩せ方はないものか。。。

2011.12.17 15:26 17

とも(38歳)

164センチ、52キロは、全然太ってないですよ。BMIでいったら、20とかじゃないかなあ。 ちなみに、BMI22~23くらいが一番長生きするんだそうです。

食事に炭水化物を全くとらないそうですが、タンパク:脂質:炭水化物の比率が、3:3:4が、一番痩せやすい比率なんだそうです。
(この3:3:4がうろ覚えなのですが・・)

炭水化物、脂質を抜くと、体の飢餓スイッチが入って、痩せないようになるんだそうですよ。

2011.12.17 16:03 16

菜の花(35歳)

私は163㎝53㎏です。
あと、5㎏痩せたいのでダイエットしています。

毎日、1時間半は歩いています。
食事制限では無理そうなので、私はストレッチなどして筋肉を付けつつ痩せようと思っています。
今年出産したのですが、今回は時間をかけてダイエットをして行こうと思っています。

私も昔の体重に戻りたいです。
お互い、頑張りましょうネ!

2011.12.17 16:15 4

メレンゲ(37歳)

え?主さん、全然太ってないですよ?
数字だけみると、標準より低いのでは?
私は体重40キロですが、身長は主さんより10センチ以上低いです。背が高くて羨ましいです。
…話がそれてすいません…
私の食生活ですが、ご飯大好きです。後は心太とか葛切り、メカブやもずく酢大好き。必然的にカロリー低く、繊維質が多いですね。後は、お蕎麦や茶碗蒸し、豆腐料理…あまり肉類いらない人で、美味しい焼き肉とかならもりもり食べますが、普段は野菜料理(大好き)中心です。子供や旦那用に魚肉料理するけどあんまり食べません。
お陰かどうか便秘とかしたことないです。
好き嫌いはないのですが実は食べ方に偏りがすごく、主さんの食生活に感心したくらいです。

例えば今朝、お湯入れるポタージュスープとトマトジュースとコーヒー
昼、朝子供に作った残りのベーコンと卵のサンドイッチと出来合いの茶碗蒸し。夜は昼子供に作ったミートスパゲッティと、今夜は鍋なんですが(豚しゃぶの予定)多分いつものように私はひたすら白菜とキノコ類とネギをポン酢でガツガツビール片手に食べてると思います。

すいません、あまり役に立たない答ばかりで。

ただ、やはり体重は変わらないでも、20代の頃とは全く体型が変わりました。

運動して筋肉つける、まずそれが大事かなと思います。

2011.12.17 16:57 10

ねぎ(36歳)

ブタブタさんの計算上の標準体重は
59キロのプラスマイナス5キロくらいと思います。

わたしは157センチ、46キロです。
仕事を辞めて、ごろごろしてるのにだんだん痩せてきてしまいました。52キロくらいでいることが多かったです。
主人に合わせて夕食時間が遅くなったのに
寝るのも早くなっちゃったから消化してないと思うんですけど。。
ただ結婚前よりパワーアップして
量やカロリーより
食べる時間と質と組み合わせのが大切と思って
バランスを考えてます。

ブタブタさんよりよっぽど私の方が倍以上食べています。
食べなさすぎで、体が飢餓感を覚えて蓄えてるのと
燃焼分解栄養不足なんじゃないでしょうか?


もっといろいろ食べて代謝を上げた方が
絶対痩せやすくなると思います。
例えばご飯など糖質を燃やすにはビタミンB1が必要で
胚芽や糠漬けとか多いです。
パンを食べるならライ麦を選んだり
漬物を食べるなら糠漬けにしたり(乳酸菌も多いし)
してます。



2011.12.17 17:45 7

どもども(38歳)

ちょっと待て!
主さん痩せてますって!(笑)
見た目も完全にスリム体型に入りますよ。

元が46キロだから理想も高くなるのかな?
十分に痩せてるけれど。
羨ましいです。

でも食事も全く多くないのに増えるのは不思議ですね。
やはり年齢が関係あるのでしょうか。
こうなったら自宅でスクワットなど軽い運動を取り入れてみては?

2011.12.17 18:12 5

ゆんゆん(29歳)

156センチ40キロです。
私は少食で、炭水化物や甘いもの、お酒、スナック菓子などはあまり好きじゃないです。
間食もあまりしないです。
あと、飲み物は牛乳か類ボスティです。100%のオレンジジュースは2週間で1リットル位飲んでます。

毎日通勤などで1時間は歩いてると思います。

私はかなりの偏食だったのですが、結婚して食生活は変わりました。

旦那が私の分も食べるので太ってしまい、メニューを変えたらみるみる痩せました。
品数をだいたい3〜4品に増やし、量は少な目にしました。
内容としては、ゴボウやニンジン、豆類など食べるのに時間がかかるものを選んでいます。
メインのお肉やお魚は1人100gくらいにしてます。
もちろん私の分を食べるのは禁止です(笑)

栄養のバランスもいいのでオススメです。

2011.12.17 18:21 5

唯(30歳)

アラフォーであまり痩せすぎるとパサパサシワシワでミイラみたいで気持ち悪くなりますよ。

2011.12.18 09:47 32

ピカチュウ(秘密)

標準だと思いますよ!
私は、162㎝、43キロですが、妊娠前は46キロでした。
産後は母乳と育児、乳腺炎になったり食事制限もあり一気15キロやせたと思います。
久しぶりに会う人から「痩せたね〜顔色わるいよ」と言われたりします。

主さんの食事内容は、問題ないですよ!
乳腺炎の食事内容だとやせると思いますが、体質遺伝もあるのかなあと思います。

私の場合胃腸が弱く下痢体質で、胃の形もヘルニア気味(食べ過ぎると胃に負担がかかる)で、よほど無理して食べないと体重は増えないみたいです。

一方で、私の義母は体格ガッチリですが、食も細く一度病院で調べてもらったら、なんとかアミラーゼという酵素が少ないようで、太りやすいと言ってました。

主さんの場合は、特に今の状態維持しててもいいと思いますよ

2011.12.18 10:04 7

もりか(38歳)

私も数字だけで判断すれば、太ってないと思います。
むしろ部類で分ければ痩せてる方なのでは?
元々細い人が、食べる量減らしても、そう簡単には
落ちないと思います。
100キロある人が落とすのと細い人が落とすのとでは
当然違いますし。

2011.12.18 12:09 8

う~ん(38歳)

私は162センチ、42キロの見た目ヒョロヒョロ痩せです。
子供2人出産し、子育て中です。
妊娠中は7キロ増えたものの、その後母乳と育児疲れから?出産前よりマイナスです。

子供のころからずっと痩せで、何を食べても太れない体にコンプレックスを持っています。
でも昔から好きなものを良く食べていますが、量は少ないかも・・・
あと、油分の多いものも良く食べますが、決まってお腹を下すのでお腹に貯まらないのかもしれません。
体質なのでしょうね・・

子供と一緒にベビースイミングに通って結構体力使っています。
あとは買い物(徒歩)散歩、休日は公園めぐりなど・・・割と良く歩いています。

朝、トースト一枚、コーヒー牛乳(休日は目玉焼き程度増えます)
昼、うどんやラーメンなど、野菜を多めにいれてます
おやつ、子供達と同じようなクッキーやパンなど
夕、ご飯1膳、汁物、メインの肉か魚、サラダ、煮物少々
寝る前のデザート、アイスや果物を少し食べてます。
飲み物はお茶です。
毎日こんな感じです。

2011.12.19 18:30 6

あかきんぎょ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top