HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診で3aと診断...

子宮ガン検診で3aと診断されてから・・・

2002.7.17 12:05    0 4

質問者: ひなさん(33歳)

去年初めに子宮ガン検診を受け、3aと言われました。
その後、妊娠し、初期にまた検診を受けたらまた3aでした。
先生は産後3ヶ月したらまた検査してみようとのことでしたが・・・
今月で産後3ヶ月になります・・・

ただいま生理中なのですぐには行けないと思うのですが・・・

11月が誕生日で10月には無料の検診表が役所からくるんですが、それを待って行っても大丈夫かなと思いまして・・・今、行くとお金かかっちゃいますよね?(笑)小さい赤ちゃんもいるのでいろいろお金がかかるので・・・(恥)

3aと診断されてその後、正常に戻るとも聞いたのですが・・・

経験者の方、ご存知の範囲でいいのでいろいろご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさんはじめまして。私は子宮頚癌で円錐切除というのをしたものです。
ひなさんの言ってる子宮ガン検診とは子宮頚癌のことでしょうか?(たぶんそうだとおもいますが)
子宮頚癌のお話が書いてあるホームページがあります。いっぱい文が書いてありますが勉強になると思いますのでのぞいてみてください。お庭のこっこといいます。
http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/

7

るな(31歳)

まずはご出産おめでとうございます。
赤ちゃんがいるって楽しいでしょうね。
タイトル、ごめんなさい。
私もこちらでるなさんが教えてくださっているHP見た事あります。
5月に子宮癌検診をして「軽度異型性」と診断されました。
おそらく同じ症状の事だと思います。
私も先月こちらにカキコさせていただきました。
色んな方に励ましてもらい、元気になれましたよ。
で、1ヶ月後の先日再検査をしたら「正常」に戻っていました。
なぜだかわからないけど・・・
(特に治療もしてませんし、薬もないし)
3ヶ月後、又検査するんですけどね。
先生曰く「99%治ります。妊娠も可能です」と言ってました。
私は不正出血から始まったのでその後不妊治療(とは言ってもまだ
何も始まってません)へと移行したような感じです。
なるべく早く行くのにこした事はないですけど、
赤ちゃんがいるとそうもいかないですよね。
市民検診まで不安でしょうけど、きっと大丈夫じゃないかな?
進行性のモノではないようです。
わかりにくい文章でごめんなさい。
育児頑張って下さいね!!

7

ターチー(33歳)

4月の不妊の検査時、3aでした。3bだと、不妊治療の前に、まず手術だと医者にはいわれました。しかし、私の場合は6月の検査で2になっていました。3月に一度検査をしておけば大事にはいたらないし、妊娠も可能だといっていましたよ。

7

みこ(31歳)

皆さんのアドバイスとても参考になりました。

一度病院に近いうちに行ってこようと思ってます。
ありがとうございました。

7

ひな(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top