HOME > 質問広場 > くらし > ドモホルン○ンクル

ドモホルン○ンクル

2011.12.19 11:02    0 9

質問者: きーこさん(34歳)

こんにちは。

最近、加齢のせいか顔の小じわが目立ち始め鏡を見るのがつらくなってきました。
今、使用している化粧品は、化粧水、乳液、小じわクリーム、メイク落としすべてあわせて月五千円ほど費やしています。
正直家計からこれが限界の出費です。

でも、できればもっと肌をきれいにしたいんです。
ドモホルンリンクルの宣伝をみていて気になったのですが、ドモホルンリンクルの基礎化粧品、化粧水、乳液、美容液をご使用の方いらっしゃいますか?
効果はどうですか?月、いくらくらいかかりますか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

試供品だけ使った事がありますが、たった1週間でも肌が変わってくるのがわかりました。
良かったですよ~。
それに使い終わった頃に電話があったのですが、押しの強い感じでもなく『経済的な面で今回は購入できません』と言えば、それっきりでした。

確か7種類くらいあったような覚えがありますが、全部揃えると2~3ヶ月分くらいで4万円近くしたような・・・
うろ覚えですみません。

2011.12.19 11:26 10

negin(36歳)

こんにちは。


26歳の頃から使っています。もう三年になります。

使い始めたきっかけはすごく肌の綺麗な友人が使用していたからです。

まず、試供品を初めて使った時に夫から「今日は肌がつやつやしてる」と言われ、違うのを使ってみたときに「今日は化粧のりが悪い」と言われました。もちろん、化粧水などを変えたことは言ってません。


値段ですが、全部のセットを揃えると5万近くしますが、私は洗顔やクレンジングは他のを使っています。

特に勧誘とかもないのでおすすめです。

2011.12.19 11:48 10

キティ(29歳)

私は数年前CMを見て気になって
サンプルをもらったことがあります。
1週間ほどたった頃電話勧誘がありましたよ。
商品に対しよほど自信があるようで
結構な押しで商品の購入を勧められましたが
きっぱりとことわりました。
効果は全くないとは言いませんが人それぞれ
感じ方はあるでしょうね。
今まで通販化粧品のサンプルをためしてきましたが
どこの会社も押しの強い勧誘の電話です。
CMは過剰な効果の演出をするのですべて信じるのは
どうかと思います。
高くても肌に対し結果の出る商品は様々ありますが
お手頃な値段できちんとお手入れをしていれば
小じわも消えることはないでしょうが
ひどくなることを防ぐことはできると思いますよ。

2011.12.19 13:00 14

うこ(41歳)

>化粧水、乳液、小じわクリーム、メイク落としすべてあわせて月五千円ほど費やしています。

予算5千円では到底無理ですよ。

以前使っていましたが、すべて揃えると5万くらいです。ポイントを溜めるともらえる、限定?非売品?の商品が好きでした。

5千円では化粧水も買えないと思いますよ。

とりあえず、お試しセットを頼んでみたらどうですか?

最初の内は勧誘ではないですが、お肌の調子はどうですか?みたいな電話がかかってきていましたが、しつこく勧誘されることもないし、いつしか電話もなくなりました。

チープコスメの口コミを探して、良いものを探されては如何ですか?

2011.12.19 13:18 15

みなと(32歳)

横ですがキティーさん 26才から使えましたか?
私は 二十代半ばでサンプルを注文したら、三十代からの使用をお勧めしますとダメでした。

2011.12.19 15:18 12

あい(29歳)


質問の答えでなく申し訳ありません。

顔の肌も体の肌も、骨や筋肉も細胞の集まりで構成されています。細胞の多くのパーセンテージがタンパク質です。
コラーゲンはタンパク質を基に肝臓でつくられます。

バランスの良い食事は勿論ですが
高タンパク低カロリーの食品(肉魚の赤身、大豆、乳製品など)を積極的に摂ってみて下さい。

お肌を洗う時は
こすらないように、洗い過ぎないように、お湯より水(冷た過ぎる水はダメです)で洗って下さい。

乾燥がシミやシワの原因になりますので
保湿クリームをつけるなら少しで良いと思います。
お肌から出るあぶらが天然の保湿クリームの役割をしてくれます。

高価な化粧品は それなりに効果があるとは思いますが
食事とお肌の洗い方でかなり変ると思いますよ。

2011.12.19 16:03 7

匿名(42歳)

みなさんありがとうございました。

高いとは思ってましたが到底我が家の家計からは無理です。
CMをみるたび気になってサンプルをお願いしようか迷っていましたが、その後の勧誘も気になりサンプル請求しませんでした。

効果はありそうですが諦めます。
参考になりました。

2011.12.19 16:42 6

きーこ(34歳)

返事ではないですが、何故○で隠すのですかね

2011.12.19 17:46 7

○(30歳)

いろいろ詳しい情報ありがとうございました。
確かに乾燥が大敵ですね。ここ数年、不妊治療、妊娠出産子育てに追われ洗顔するのがやっとで、化粧水もつけない日もザラで、気がつくと小じわだらけ…。
化粧品に頼らず内面からも気をつけます。

○の件ですが、以前企業名かタレント名か忘れましたがそのまま投稿したら反映されなかったり、ジネコ側で○になおされてたりしたので今回○で伏せました。

2011.12.19 19:16 10

きーこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top