HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 女性にとっての経膣エコー...

女性にとっての経膣エコーは男にとって○○だ!!

2011.12.19 11:33    2 15

質問者: 愛子さん(33歳)

結婚3年半
不妊暦約2年
先月から通院開始
経膣エコー→異常なし
血液検査→異常なし
卵管造影検査・翌日レントゲン→異常なし

先週、卵管造影検査を行い、先生から「今月から妊娠しやすいですからね。土日にタイミングをもって下さい。」と言われたので、ゴールデン期間の説明と共に主人に報告しました。

土曜日はゲーム三昧でしたが、前日まで仕事が忙しかったから仕方ないと何も言いませんでした(結局朝7時頃寝たそうです)。

しかし日曜日の夜になってもグダグダしているし、伸びるおりものが出たこともあって私もイライラし「ゴールデン期間のこと覚えてる?土日にタイミング取るように言われたのは?」と聞くと「覚えてるよ。でもそんな雰囲気じゃないじゃん」と・・・

思わず「そんな雰囲気じゃなくても頑張るのがタイミングじゃ~!!」とキレてしまいました。

その後、主人に思っている事を聞くと、当初は私に異常がないかを調べる為の通院で、こんなに早く不妊治療に移行するとは思わなかった。
やはり精液検査が嫌、人口受精も精液採取があるので嫌、あと1年くらいはタイミング指導のみでいいのではないか?ということでした。

結局タイミングを取らずに寝ました。

今日の朝、基礎体温がガクっと下がり落ち込みましたが、無理やり明るく振舞っていたところ「今日、病院に行って排卵しちゃったかどうか見てもらったら?内診だけでしょ?」と・・・

つい数週間前は「えぇ~男の先生なの~?」とか言ってたくせに!
病院の待ち時間が3時間だったと話した時も「俺は3時間も待てないわ~。大変だな~」とか言ってたくせに!

不妊治療に対する夫婦の温度差はある程度仕方がないと思いますし、昨日も、以前ジネコで見た「旦那さんを愛しているなら、旦那さんの意見を尊重してあげるべき」という投稿を思い出して色々と我慢したのに・・・

前置きが長くなりましたが「経膣エコーって言っても、俺にはどんなもんか分かんないよ」と言い放った主人に「女性にとって経膣エコーは男にとって○○だ!」と言ってやりたいんです!!

みなさんなら○○に何を入れますか?
お知恵をお貸しください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…直腸検査かな

『オラ、尻出せ!!』ってつけて言ってください。

陰ながら応援してます。

2011.12.19 14:48 59

しもやけ(32歳)

女性にとって経膣エコーって恥ずかしい部分を(特に男の医師には)見せなくちゃいけない、できればしたくないことですよね。

私ならこう入れます。
「女性にとっての経膣エコーとは 男性にとって会社でインポをカミングアウトすることだ!」

旦那さんの心に響くフレーズが見つかりますように。

2011.12.19 15:52 33

お下品でごめん(36歳)

まあ、夫といっても男なので、女の気持ちは分からないようです・・。

うちは比較的協力的ですが(「今日排卵日だ」というとタイミングはとる)、幾度となくキレテてます(笑)。

いまは体外をしているので、タイミングでの妊娠はあり得ませんが、「ねえ自己注射怖くない?」とか聞いてきます(するしかないのにねえ)。

で、○○ですが、私なら「タイプの看護師さんに明るい部屋で座薬入れられる感じ?」ですね。


痛くはないけど、慣れることはなく女として嫌です。


ちなみに採卵の痛さは「生理痛でのたうちまわるくらい」と言ったら分かってくれました(生理痛がひどいのは知ってるので)。


2011.12.19 16:10 25

かえる(30歳)

愛子さま

初めまして
女性にとったら
男性にとったら

と言い返すよりも
ご主人さまに
毎回の治療やどういう検査をしてだとか

病院に一緒に行って頂いて、院内の説明媒体やドクターの話しを聞いたりした方が良いかもしれないですよ

男性と女性は違うので実際に病院に一緒に行かれるだけで
かなり男性も真剣になるはずだと思います
温度差は本当に病院に一緒に行くようになると変わってくるかと思います

2011.12.19 16:45 33

ゆっかりん(40歳)

「女医に男性器を毎回すりすり丹念に触られるのと同じ」ですよね。

女は足開いて診察されるのを我慢して治療に臨むのだから、男も精液検査ぐらいさっさと協力して欲しいですよね!

家で精液出すだけなんだから女よりましだと思ってしまいます。

ご主人様の思いやりの無い言動、あなたがかわいそうです。
じっくり話し合って女の気持ちを理解してもらえるといいですね。

ファイト!

2011.12.19 17:00 40

ほぼさっこ(32歳)

お気持ちお察しします。

うちは、重度男性不妊で治療させられています。(あえてこう書きますが)
それなのに、私のしている治療とかについて人ごとです。
自分が治療するんじゃなくて良かったという感じです。
たまに頭にきますね。
そういう時は、旦那の大切にしている物を
壊したり、売りにいったりして楽しんでいます。

内診ほど苦痛な事はないですよね。
○○に言葉を入れるなら、私なら
女医さんや女性看護師の前で自慰行為しろって
言ってやりたいですね。

2011.12.19 18:30 12

しろ(32歳)

タイプの看護師さんに明るい部屋で座薬入れられる
女医に男性器を毎回すりすり丹念に触られるのと同じ

・・・それは、そういうのが嫌いじゃない男性もいるだろうから、
あんまり説得力ないみたいな・・・


「日ごろ大きらいな男のキモ後輩に、真性包茎を無理やりむかれる」

くらいのたとえのがよいかも知れません。

2011.12.19 19:41 27

ひろみ(37歳)

若いナースに陰部の剃毛をされるようなもの....だと思います。

2011.12.19 20:44 14

ココア(32歳)

主人が手術をした時に看護師さんに尿管を通されたのが
屈辱的で激痛だったそうです。
本当に恥ずかしかったし嫌だったと言ってました。

毎回男性医師に否応なく触診され
批評されるようなものではないかと私は思います。

パンツ脱いで内診台に上がらせてみたいですよね。
そこで涙目になる男性も多そうです。

2011.12.19 22:41 19

凜子(30歳)

ごめんなさい。真面目な質問なのに皆さんの回答が面白くて笑ってしまいました!すみません!

本当、エコーは恥ずかしいし嫌ですよね!
私なら○○に
「男性にとっては、若い研究生達が見てる前で肛門のイボ痔を見せるようなもの」ですかね。。。

うーん、難しいなぁ

2011.12.19 23:20 13

イェン(34歳)

スポットライトを浴びながら下半身丸出しで導尿管を入れられる

・・・どうでしょうか?

2011.12.19 23:24 18

MIRO(32歳)

ひろみさんと同感です。
おバカな男は、そういう変なお店に行ったりするくらいだし
若いナースにとか女医に…なんてのは、逆効果だと思います。

2011.12.19 23:53 21

あんず(30歳)

卵巣にあたる部分は睾丸ですし、大股開きで固定された状態で診察台が上がり、肛門に棒を突っ込まれてグリグリ動かされ、睾丸についてアレコレ言われる…にあたるんじゃないでしょうか。

座薬ではこんな格好をしませんから精神的に全く違うと思います。
看護士さんにすりすりも逆に男性は喜びそうな内容に見えますし。

あとは、下半身露出で外出をさせられ、後ろから棒で浣腸のイタズラをされるようなもの、とか。

どんどん禿げ上がっていくドリンクを飲むようなもの、とか。
毎月禿げ上がっていくのを承知で、何時間もかけてドリンクをもらって嫌々飲んで頑張っているのに、妻に「今周期は気分のらないからパス~」と軽く言われたら…?
すごく頭にくるんじゃないかと。

2011.12.20 03:14 17

りんご(30歳)

主です。

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
質問しておきながら、思わず吹きだしてしまいました。
実際に言う時がきたら、参考にさせていただきます。

ゆっかりん様
主人には変なプライドがあり「もし病院内や駐車場で知り合いに会ったらどうする!?」と言って頑なに拒みます。
産科もあるので夫婦で来てる人もいると伝えてもダメでした。

加えて極度の病院嫌いで、ドラマの手術シーンも見れない男です。
注射も一切ダメで「今日は血液検査をしてね・・・」と話し始めると「やめてやめて!」と震え始めます。
もし妊娠できたとしても、立会い出産などありえないそうです。


どこまで自分の意見を押し通し、どこまで主人の意見を尊重するか、難しいですね。
協力的な旦那さまをお持ちの方がうらやましいです。

個別にお返事できなかったみなさん、申し訳ございませんでした。

2011.12.20 22:17 10

愛子(33歳)

「公衆の面前で尿道管」に1票!ですが、

ご主人は精液採取を嫌がっているようなので、それこそ「あなたの嫌がる精液採取と同じことを私は何度も何度もやってるんだけど!」ってところかと思います。

不妊治療院にいくと、当然ながらご主人来院の方も多いですよね。スーツの方もいればヤ○○風の方もいて、本当にいろいろです。みなさんこんなに理解があって頑張っているんだ…ってところを見てもらうのもいいかもしれませんね。クリニックでなくとも、不妊治療の説明会でもいいのかも。
うまくいくように願っています。

2011.12.21 00:57 11

ジネころび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top