HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 遠方(飛行機利用)からK...

遠方(飛行機利用)からKLCやセントマザーに通われている方

2011.12.19 21:41    0 4

質問者: 希望さん(37歳)

原因不明不妊です。
飛行機を利用するくらい遠方からKLCやセントマザーに通われている方、いらっしゃいましたら教えてください。両方行かれたことがある方のご意見もいただければとてもうれしいです。

主人の精子はKLCにもセントマザーにも凍結してあります。
私はセントマザーでIVF経験有りです。採卵1回、戻し4回。一度妊娠しましたが、初期で流産しました。
もう凍結している胚がないので、次はKLCの自然周期でやってみようかと思っています。

KLCの自然周期での採卵→戻しの場合、ずっと東京に滞在されていますか?それとも通院のない日は一旦地元に戻っていますか?1周期でどれくらいの宿泊数、何往復飛行機を利用されましたか?

ちなみにセントマザーでは、採卵と戻しのときのみ行けばよく、あとは近医でみてもらえます。

37なのでKLCでの成功報酬も気になっていますが、同じ年齢でセントで採卵して凍結しておいたほうがいいかなとも思っています。
KLCで成功した場合うれしいでしょうが、同じくらいの値段でセントでは後々の分の凍結までできることになります。

お金のかかることなので、非常に迷っています。
私達夫婦の考えは、とりあえず一人授かれば、2人目はIVFまでしないつもりです。

ご意見お聞かせいただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなか書き込みがないみたいなので、飛行機までは使わないまでも、遠方から通ってたので、、、

私の場合、通院は、生理3日目、12日目、14日目(採卵)
16日目(戻し)、戻してから12日後判定(血液検査のみ)
その1週間後タイノウ確認、さらにその2週間後心拍確認で卒業でした。


成功報酬って37まででしたっけ?
私は、すでに対象外だったので、、、
飛行機だと交通費もかかるから悩むところですね。
セントへは近いんですか?

2011.12.22 11:20 13

みい(41歳)

みいさん、お返事ありがとうございます。
セントへも飛行機の距離です。セントとKLCでは滞在費の差がでます。
みいさんは、毎回日帰りで通われていたのですか?それとも採卵あたりはホテル滞在でしたか?

2011.12.22 16:16 10

希望(37歳)

セントへも飛行機なんですね。
わたしは、なんとか全部日帰りで通院しました。
新潟市内に住んでいます。
高速1000円の日は、主人と車で行ってました。
去年のことですが、、、

そのほかの日は、
新幹線の始発に乗ってもクリニックに9時にしか着けなかったので、
採卵日の時間指定を、わがまま言わせてもらいました。(汗)
戻しの日は、11時30分に来るように言われて、戻す人17人中13番目だったので、早い方はもっと早い時間指定だったと思います。
実際戻すのは、午後から順番に始まるので、終わったのが4時位でした。

卵は順調に育つほうですか?
育ち方がゆっくりだと、「明日また来てください。」とかなるらしく、卵ちゃん次第なところもあるみたいです。
先生に言われました。

卵胞チェックの日は、一応泊まる準備もして行きましたが、
採卵は2日後と言われて、帰ってきました。


2011.12.23 11:44 13

みい(41歳)

お返事ありがとうございました。
そういった場合のことも考えて、かかる費用を見積もってみようと思います。
ありがとうございました。

2011.12.25 22:33 11

希望(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top