授乳中の音

2011.12.20 04:29    0 2

質問者: ぽさん(31歳)

生後3週間目の男の子です。
授乳中、喉からゼーゼー音がして、時折、おっぱいを吸いながら「ヒー」と声を出します。
食欲はあり、ゴクゴク飲みます。
飲み始めて5分くらいするとこの音がしてきます。
でも、15分は与え続けて、飲み終わってしばらくは息が荒いです。
出産して入院中の一週間はなかった症状です。
1ヶ月検診のときには必ず先生に聞こうと思っていますが、心配で、誰かに聞きたくて書き込みしてます。
情報をよろしくお願いします(・・;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。2ヶ月の娘がいます。
娘もそのころ同じ音を発していました。私も初めての子育てで分からず、喉に何か異常が?と不安だったので保健師さんに尋ねたら、「赤ちゃんにとってミルクやおっぱいを飲むのは、大人にしたら100メートルダッシュをするくらい疲れることだから息が切れてそういう音がするんだよ」とおっしゃってました。ごく普通のことで、心配することではないようですよ。
お互い子育て頑張りましょう!

2011.12.20 14:44 30

トモ(31歳)

トモさんへ
お返事ありがとうございました!
ほっとして今夜はその赤ちゃんと一緒に眠れそうです。
今まで不安で、息が落ち着くまでずっと見ていたから寝不足でした(^_^;)
助かりました(^∀^)ノ゛

2011.12.20 22:43 26

ぽ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top