HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?はやる気持ち…

妊娠?はやる気持ち…

2003.7.30 15:41    0 5

質問者: ひかるさん(29歳)

こんにちは。初めてお便りしました。

普段はめったにズレたりしないのですが、
生理予定日が5日過ぎても生理がきません。
リアルな話ですが、今回生理予定日8日前にコンドームをつけて1回と、
生理予定日4日前にコンドームをつけず、中に出して1回仲良くしました。
どちらも排卵日ではないと思いますし、
1回目はコンドームをつけているので、妊娠はないと思っていたのですが、これって妊娠でしょうか?
胸は全く張っていません。気にしているせいか、なんとなく体温が高いような気がします。
妊娠検査薬はもう使っても大丈夫でしょうか?
妊娠だとうれしいのですが、
仕事をしているので、早いうち知りたくて。
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひかるさん、はじめまして。
生理予定日8日前も4日前も高温期なので不妊期だと思うのですが・・。排卵日の4日前なら妊娠の可能性はあります。
生理予定日を5日過ぎているのでしたら妊娠検査薬は可能です。
あれっ?でも、もしかして生理予定日4日前とは9日前ってことですか???
それだったらありえない様な・・・
でも普通、生理予定日がすぎてて妊娠していれば市販の妊娠検査薬で反応がでるはずです。(正確には生理予定日1週間後から)
基礎体温を付ける事をお勧めします。

2003.7.30 22:19 8

hinako(秘密)

とりあえず生理が規則正しい方なら検査薬をやってみてはいかがでしょう?私は生理予定日の3日後にまだ早いかなー?と思いつつやってみたらばっちり陽性反応でましたよ!信じられなくて色んなメーカーのでさらに調べてしまった位!もし陰性でも生理がこないのはなんらかの原因があるはずなので(妊娠も)病院に行ってみてくださいね。

2003.7.31 00:00 7

かな(秘密)

それは妊娠ですね!!
おめでとうございます!!  って、ネット上で言われても、
ひかるさんはうれしいのでしょうか???

自分の体の事は自分がよくわかってないといけないし、
年齢的にももっと勉強されたほうがいいですよ。

検査薬をまずは試してみては?
もう使えますよ。

2003.7.31 00:35 6

nonn(秘密)

検査薬をためしてみては???
私は、整理予定日3日前に検査して陽性になりましたよっ!ひかるさんも、妊娠してたら結果がでるかも・・・。
妊娠してるといいですね!(^^)

2003.7.31 08:41 6

ちか(秘密)

こんにちは。ひかるです。

お返事くださったみなさん、ありがとうございます。
自分の無知さを改めて実感し、もっと勉強しなければいけないと反省しました。

みなさんにアドバイス頂いたように、検査薬で試してみたところ「陰性」で、その二日後生理が来ました。
「もしかして・・・」と期待してみたものの、実際は違ってので残念でしたが、いい勉強になりました。
改めて返事くださった皆さん、本当にありがとうございました。


2003.8.4 11:24 6

ひかる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top