HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姪の写メが送られてきました

姪の写メが送られてきました

2011.12.22 00:45    0 8

質問者: くま吉さん(30歳)

去年、友人Aちゃんから赤ちゃんの写メ付きで「兄に子供が生まれました。」という主旨のメールが届きました。
私はAちゃんのお兄さんとは幼い時に一緒に遊んだことがありますが、大人になってからは会っていません。兄嫁さんとは面識がありません。
姪っ子が生まれててからAちゃんは会った時は必ずデジカメで姪っ子の写真を見せて成長を報告してくれます。

私が兄嫁の立場だったら義妹が義妹の友人ににデジカメで写真を見せるのは許せますが、写メを送るのはしないでほしいと思います。

写メは産まれた時の1回だけだったのでAちゃんには何も言わないでいたのですが、先日Aちゃんから姪の写メが送られてきました。

Aちゃんに写メは送らない方がいいと言ったほうがいいのか、別にたいしたことではないのか、みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に大したことではないと思いますが。


送っているのだって友人なのですし。

2011.12.22 08:46 66

エリザベス(30歳)

わたしは何も言わず気にしませんね。
兄嫁の立場なら…とかも考えず、完全にスルーしちゃうかな。

というより、友人の子ならまだしも友人の兄の子なんて本当に興味がないので、添付されてもそのことにも触れないと思います。

冷たいかもしれないけれど、反応してずっと見せられる方が嫌なので^^;

2011.12.22 08:46 18

ゆい(30歳)

そのご友人は、ただただ姪っ子さんが可愛いから友人である主様に見てほしいだけでしょう。
例えば不特定多数が見る事が出来るblog等に載せられたら嫌でしょうが、友人に写メを送るだけなら、兄嫁さんもそこまで嫌と感じないのでは?

ご友人がその辺りわかって無かったら‥という意味合いで、「オープンなものに載せてない?」とかチラッと伝えてみたらどうでしょうか?

2011.12.22 09:07 16

ラムネ(38歳)

知らないところでSNSなどのネット公開されていたら嫌ですが、写メはそこまで気にしないかなぁ。

姪っ子って、そんなに可愛いものなんですね。

でも、友人の姪っ子の写メもらっても困りません?
そっちのほうが気になっちゃいましたー

2011.12.22 09:33 19

まき(秘密)

私はたいしたことないと思います。

なぜ嫌なのですか?悪用されるから??

Aさんはくま吉さんを信用してるから送っただけと思います。

私なら姪や甥の写メはよほど仲の良い信用ある人にしか送らないです。

2011.12.22 09:38 41

はな(32歳)

私の友達にもいます、甥っ子の画像を添付してくる人。
面識もない友達の兄弟のお子さんなんて、正直言って興味ないのですが…。

それはさておき、お友達Aさんには
「姪っ子の写メを送ることは了解を得ているの?
勝手に送るのは兄嫁さんに悪くないかな、大丈夫?」
と聞いてみてはいかがでしょうか?

2011.12.22 11:15 29

雪んこ(38歳)

友人が姪っ子の写メをとき~どき送ってきますが、
気にした事なかったです。
まあ頻繁に送られてきたら反応には困るかもしれませんが、
他人に写真を送ることをお子さんのお母さんはどう思うとか
考えが及んだ事なかったので、
なるほど、よく思わない人もいるのだなって事は心に留めておきます。

2011.12.22 15:28 8

さわ(38歳)

スレ主のくま吉です。
まとめてのお礼ですいません。
別にたいしたことではなく、気にしなくていいんですね。
機会があれば雪んこさんのアドバイスのように聞いてみます。

2011.12.22 22:28 8

くま吉(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top