HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 大阪で子宮体がん検査を麻...

大阪で子宮体がん検査を麻酔してくれる病院を探してます

2011.12.22 02:55    16 6

質問者: めるちゃんさん(33歳)

大阪で子宮体がん検査を麻酔をしてくれる病院をご存知の方いませんか?
また麻酔をされてした方、どのようにして検査や麻酔したか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮体がん検査を麻酔でしてくれる病院ってあるんですか?
私は麻酔なしでしましたし、特に痛くなかったですけど・・・

2011.12.22 11:58 48

negin(36歳)

人によりけりだそうで、先生の腕にも違いがあるそうで、色々調べると麻酔をお勧め。。。という方が多いので、探しています。
もしよろしければ検査された病院を教えていただきたいです。

2011.12.22 12:37 36

めるちゃん(33歳)

子宮体がん検査には細胞診と組織診があるのですが、細胞診だと麻酔はしないですね。主さんは組織診の事を言ってるのでしょうか?組織診はかなり痛いそうですね(´Д`)私が行っていた婦人科では麻酔なしみたいな感じでして(><)まだ受けた事はないのですが…。細胞診は有りますが…。細胞診でもちょっと痛いです(><) お答えになってませんが、もし組織診なら麻酔ありの所が見つかれば良いですね。

2011.12.22 13:26 20

ちなみ(35歳)

子宮癌検査で麻酔聞いたことありません。
色素を少し摂取するだけなので痛みはありません。もし麻酔があるとすれば、麻酔する方が痛いと思いますよ。

2011.12.22 13:47 15

ココナツ(30歳)

子宮体癌検診は痛くて当たり前と以前どこかの医師が
言っていました。頸癌検診よりも負担がありますからね。

姉も激痛だと言っていたので、私も体癌検査をする時は
ドキドキしました。婦人科に行って突然検査することになったので「今するんですか?」みたいな。
結果、すぐに終わって痛みはほとんどありませんでした。
頸癌検査と同じぐらいでした。

手際よく一瞬だったので医師の腕も良かったのかもしれません。
麻酔については分かりませんが、今ちょっと検索してみたら
全身麻酔でする方もいるみたいですね。
でもその方が大変そうな・・

因みに、私は至誠会産婦人科で受けました。
答えになってなくてすみません。

2011.12.22 18:10 17

あい(32歳)

麻酔してくれる病院は知らないのですが、何度か体がん検査を受けたことがあります。

体がん検査は、医師の腕によって痛みに驚くほどの差が出る検査です。
主さんはきっと下手な医師にされたのではないでしょうか?

私も最初の体がん検査は、若い男性医師で、あまりの痛さに台から下りて吐きました。
トラウマになりましたが、次に受けた他の病院ではベテラン医師でチクッと痛みが感じる程度でした。

上に書かれている方もいるように、腕のいい医師のいる病院で受けられてはどうでしょうか。

2011.12.24 06:44 25

さらり(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top