HOME > 質問広場 > 雑談 > カード、持ち歩いてますか?

カード、持ち歩いてますか?

2011.12.22 22:49    0 2

質問者: こはるさん(36歳)

携帯から失礼します。

みなさんはキャッシュカードやクレジットカードを常に持ち歩いてますか?

私は私のキャッシュカード3枚、クレジットカード2枚すべて財布に入れて持ち歩いています。さらに息子のキャッシュカード1枚も…。ほかに免許証やポイントカードもあるので、財布のカード入れはいっぱいです。

かたや母はキャッシュカード、クレジットカードは持ち歩いていません。衝動買いはしないタイプだし、急に現金が必要になることもほとんどないし。それより沢山カードを持ち歩いて財布を落としたりしたとき大変よ…と。カードは銀行に行くときや高額な買い物をするときだけ財布に入れます。

母からは自分と同じようにするよう勧められるのですが、私としては常に手元にあるほうが安心だし、いちいち出し入れするのは面倒だし、かえって無くしてしまいそうで(^_^;)

みなさんはカード、持ち歩いてますか?私のように常に携帯してるのは少数派?危険でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は持ち歩く派です。
でも、財布にはキャッシュとクレジットが
一体化のカード一枚のみです。
後は通帳、カード専用の入れ物に
入れて持ち歩いています。

何かあったら?
と考えると持ち歩いてしまうんですよね。

2011.12.23 10:13 14

ミルクちゃん(31歳)

キャッシュカードと通帳は月に一度ATMに行く時のみ持ち出します。
クレジットカードは財布に全て入れています。

最近はお財布ケータイ(WAON)をクレジットチャージで使ったりしているので、普段現金はあまり財布に入れていません。

確かに落としたりしたら大変ですが、仮に落とした時に絶対に戻らないのは財布の現金かなぁと思います。

2011.12.23 13:18 15

るん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page