HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーは最後の砦?

セントマザーは最後の砦?

2004.6.15 17:59    0 3

質問者: セマムさん(秘密)

セントマザー病院は、不妊治療の最高峰とも聞きますが、他の病院とは何が違うのでしょうか? 一番進んでいる技術がここにしかないのですか?
ちなみに私はかとうレディースに通っていますが、セントマザーのほうが進んでいるのでしょうか? 実際に通われている方、転院された方情報をいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにも有名だし、患者数が一番多いから、あと、無精子症の症例でも定評があるんだと思います。
KLCは、他の病院とちょっと方針が違いますよね?自然周期だし無麻酔だし。どっちが・・・とは、比べられないかもしれませんね。
無精子症は鳥取県のミオファティリティも強いですよ。
あと、セントはGIFTなんかの症例も多く、通常のIVFで妊娠しない方がこれで妊娠したとかよく聞きます。
IVFの流れは一般の病院と同じですよ。刺激して採卵して凍結して、胚盤胞やAHAして、という具合に。

2004.6.16 09:48 6

とく(秘密)

私も最初はそう思っていて、数回通いましたが妊娠しませんでした。
でも男性不妊には力をいれているみたいなので、そうなのかもしれませんね。
でもそれ以外の治療に関しては、他病院とあまり変わらないような気がします。

おまけに院長にはちょっとしか診察してもらえないので、だいたいほかの医師が診察するのが多いです。しかもすごく事務的で不快でした。
それに患者数も多いので、あまり人地一人の事を覚えていないので、名前を間違えられたり、注射を間違えられたり、治療法方を間違えられたりと、かなり程度は低い病院でした。

結局妊娠もしないし、近所の有名不妊病院に通ったんです。
すると1回のIVFで妊娠しました。
ちなみに近所で通院した病院は「かとう」です。

2004.6.16 11:30 7

匿名で(秘密)

最後の砦かどうかはわかりませんが、私にとってはいい病院です。(まだ妊娠はしていません。)特に男性不妊(無精子症)に関しては、数々の実績をあげているそうです。私はセントで子宮筋腫核の摘出手術をしましたが、3年たった今も子宮の中はきれいです。

セントのいいところは、予約なしで診察してもらえること、日・祝日も遠慮なく診てもらえること、入院施設もあるからGIFTなど、他ではできない治療・検査もできることかな。私がOHSSになったときも、入院することができて、楽でした。
ただし患者数が多いので「流れ作業だ。」と不満をもらす人もたくさんいます。最近はいい不妊病院もたくさんあるので、合わないと感じたら、他へ行ってもいいと思います。リラックスして治療ができるのが1番だと思いますので。

治療がんばってくださいね。

2004.6.17 22:40 6

現在通院中(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page