HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動遅かった方…

胎動遅かった方…

2011.12.23 15:19    0 5

質問者: 雪だるまさん(31歳)

今、妊娠20週に入った者です。
胎動をあまり感じられません。ポコポコと感じきだしていたものの、それから進展もなくまだ確信が持てずにいます。

便秘からくるただの腸の動きなのか?ってところです。
1日ポコポコすら感じない日もあります。
人それぞれなのでしょうが、不安になります。。
ポコポコ2、3日感じてるって思ってたら、丸1日なかったり…

まだ20週なので、そんな人もいると言われたりするんですが、私みたいに胎動を感じるのが遅めだった方、いつ頃確信もてましたか?
胎動弱めでも元気に無事出産したよとか、遅かったけど今ではよく感じるとか、何かエピソードを頂ければと…。
次回検診まで、少しでも安心できたらと。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、7か月にはいってからやっとわかりましたよ

自腹が大きかったから、お肉が邪魔してたのかも(笑)

2011.12.23 21:24 17

トトロ(30歳)

雪だるまさん、こんにちわ~
私も19週後半ですが、胎動と言われるものなのかよくわかりませんがなんかお腹の中でポコポコと泡がはじけるようなものを最近感じています。

胎動なのか…わからず。
既に出産してる友達に色々聞いたら、全く胎動を感じずに無事に元気な赤ちゃんを産んだ友達もいるし、私の事を胎動感じるの早いねって言う友達もいます。

だから私も人それぞれなんだなぁと思いあまり深く考えないようにしてますよ!

初めはポコポコとしない日があると大丈夫かな…って思ったりもしたのですが今はあまり気にしていません。

確かに次の検診までは何かと不安ではありますけど。

でも不安が赤ちゃんにうつらないようにできるだけ明るく明るく過ごすように日々心がけるようにしてますよっ!

お互い身体冷やさないようにしましょうね~

2011.12.23 23:58 20

プケコ(30歳)


私がきちんと胎動を感じたのは7ヶ月位でしたよ~。それまでは腸のガスか胎動か分からない位でしたから(汗)

それに月日を追う毎に今度は痛い!って位激しい胎動を感じると思いますよ。

胎動は個人差かなりありますし、あんまり気にせずに声かけをしてたらいいと思います。

2011.12.24 03:13 30

よっこ(24歳)


双子でしたが、私も20週の頃はまだ胎動を感じず、心配で病院で相談してました
そのうち、嫌でも感じるよと言われ続け‥

22週のときに、やっとポコポコわかるようになり、それからはもうダブル胎動で凄かったです

ちゃんと正期産で元気な赤ちゃん産みました

主さん、エコーでは赤ちゃん元気に動いてますよね?気になるのわかりますが、私のようなのもいますので、どうかあまり考え込まないで下さい

2011.12.24 04:19 17

たまさら(33歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
すごくほっとしました。

暫く音沙汰なかったお腹が、またぷくぷくしだしました。

20週だと、まだ感じなくてもおかしくないんですね。同じような方がいて、本当にホッと出来ました。

気長に待ってみようと思います。
検診でのエコーを楽しみにしときます!早く確信もって感じられるようになりたいです!

2011.12.24 12:50 17

主です。(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top