HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピルを飲むと生理が不安定になる

ピルを飲むと生理が不安定になる

2011.12.25 01:26    0 0

質問者: 匿名希望さん(30歳)

初めまして、携帯から失礼いたします。

現在、避妊とPMS軽減を兼ねてピル(アンジュ)を服用しています

以前トリキュラーを服用していたのですが、その時は予定通りの生理がきていました
その後、引越で病院を変えざるをえなくなり、今の病院になってからアンジュに変わりました

最初の2クールくらいは普通だったのですが、段々と予定日の前に生理が来るようになり、今7クール目なのですが5日も早く来てしまい、飲むべき薬もまだ残っている状態です

薬を変えてもらおうと相談したのですが、医師は多少のズレは許容範囲だとおもいますよ、と言うくらいであまり気に留めてない口ぶりです

一応、内診も受けているので医師の言う通りあまり気にしないで飲みつづけて良いものでしょうか?
また、ピルの種類違いでそんなに違うものなんでしょうか?

折角ピルを飲んでいるのに予定日がアテにならないというのもなんだかガッカリなんですよね…

ちなみに、ピルを飲まない方が生理痛は酷いことになりますが生理周期は安定しています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page