HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーで採卵された...

セントマザーで採卵されたことあるかた

2004.6.15 20:16    0 3

質問者: いちごさん(29歳)

はじめまして。
結婚5年目不妊治療2年目のものです。
来月セントマザーで初めての体外受精をすることになりました。
初めての採卵で先生から説明を聞いただけでもこわくて仕方ありません。
セントマザーで採卵されたことある方どうでしたか?
ちなみに私はとってもこわがりの痛がりです。。
採卵の痛みがこわくて出産できるか!と必死に自分に言い聞かせています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ。今月もしてきました。
初めての時は、麻酔から覚めないんじゃないかとか、痛くて耐えられないんじゃないかとか、不安でたまらなかったです。
でも、そんなこと考える暇がないくらいにてきぱきといろいろな準備がなされ、最初の時は麻酔のマスクをかけて深呼吸を1回半したら、もう記憶がありませんでした。麻酔から覚める頃は、生理痛くらいの痛みがあったりしますが、我慢できないほどではありません。
大丈夫だと思いますよ。

2004.6.16 10:26 10

ももんが(秘密)

こんにちは。私も痛がりの怖がりです。

数年前にセントマザーで初めて採卵しました。
もう怖くて「本当に麻酔は効くのか?」と看護師さんに何度も聞きました。

結果、静脈麻酔だったのですが、ものの数秒で意識は全くなくなり、気がつくとベッド(ストレッチャー)の上で、痛みも不快感もなく、「本当に採卵したの?」と思うほどでした。
思った以上に麻酔が効いて、「こんなことならもっと早く決断して、IVFを受ければよかった」と思いました。

色々と不安もあると思いますが、頑張ってくださいね。

2004.6.16 11:23 10

くまのぷぅくん。(35歳)

ももんがさん、くまのぷぅくんさんレスありがとうございます!
皆同じように最初は不安なんだということと
麻酔で痛みもあまりなくできることが分かって
すごくほっとしました!
ドキドキですけど頑張ります!
ありがとうございました。

2004.6.17 19:13 16

いちご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top