HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 品川区で出産された方、教...

品川区で出産された方、教えてください

2011.12.25 14:10    3 3

質問者: Amyさん(36歳)

こんにちは。現在5週、年始に心拍確認ができたら転院予定で、品川区内で病院を探しています。
実家から近い、昭和大学病院かNTT東日本関東病院を考えているのですが、こちらで出産された方がいらっしゃったら、検診の待ち時間・病院の雰囲気など教えていただけないでしょうか。
また、差し支えなければ、分娩費用も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年半前ですが昭和大学病院で出産しました。
34周目ぐらいまでの通常検診は個人の産婦人科に行っていました
(昭和側もそれを推奨)。
途中、15周、30周の時と後もう一度(いつか忘れました)、
詳しい検査をする週の時に昭和で検診しました。
その時の待ち時間も30分~1時間ぐらいだったように思います。

病院の雰囲気は看護師さん、医師ともに良かったですよ。
全体的に丁寧に感じて私は好感持てました。
産後の教授回診の時の教授先生も偉そうな感じは全然ありませんでした。
ただ、大学病院なので、出産時に実習生(?)の立会いをお願いできないか、というようなお話がありました。無理に、というわけではないので
嫌だったら断れます。
あと、母子同室ではないのでそれだけが残念です…。

私は当初の予定と変わって帝王切開になったため、10日の入院でした。
個室(シャワー・トイレ付の個室)で合計84万円でした。

ちなみに出産一時金で38万円、入っていた保険で帝王切開術&入院費用として26万ほど給付されたと記憶しています。
ご参考まで。

2011.12.25 17:51 19

匿名(39歳)

品川区在住です。私はAmyさんがあげた病院ではなく区外の病院で出産予定です。とにかく品川区と隣の大田区は分娩できる産婦人科がかなり少なくて、超激戦区ですよ。心拍確認ができたら転院しようなんて悠長なことをいってないで、早めに初診にかかっておいたほうがいいですよ。初診する前に分娩予約ができるところはまずないですからね。とにかく初診にかかってから分娩予約をすぐいれるというかんじになります。初診もすぐに予約できるわけではなく、今からだと半月先とかになることが多いですから、めぼしい病院をきめたら予約だけでもいれておいたほうがいいと思います。

あと注意したいのは高齢を含むハイリスク患者(高齢とか体外授精などをしている)は受け付けたくないという病院も多いです。小規模のところは経産婦さん(初産ではない経験者)のみ受け付けるというところもありますから。今は5週なのでこれから探せばまったく問題はありませんが、年末とお正月こえるとあっという間に時間はたってしまうので。

2011.12.26 09:24 22

wako(39歳)

匿名さん、wakoさん、ありがとうございます。
個室にすると、やはり相当費用が掛かるんですね。

どちらの病院にも、一応問い合わせましたが、初診は予約できないそうなので、紹介状をもらったらすぐに受診するしかないようです。
休みの間にじっくり考えて、決めたいと思います。

2011.12.29 16:03 15

Amy(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page