HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セントで治療。モニター病院

セントで治療。モニター病院

2011.12.25 20:53    0 6

質問者: みちゅさん(32歳)

はじめまして。
地元病院にて体外・顕微授精を繰り返してきましたが、1度も着床することなく北九州に転院しました。
初診時にモニター病院を決めず、紹介状だけ頂いて帰ってきたのですが、モニターを引き受けて頂ける病院が決まったら、セントに連絡しなければいけないんですか?
わかる方いらっしゃいましたら、御返事お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてセントに聞かないんですか? それが一番確実で、一番早いのに・・・。
ここで聞いても、もし、以前とセントの状況変わっていたり、いないとは思いますが仮に間違ったお返事を書き込んでしまう人もいたら、どうするんですか?

批判とかじゃなく、ここで質問する意味が本当に分からないので、教えて下さい。

2011.12.26 09:08 14

教えて下さい(36歳)

御返事ありがとうございます。
電話をかけてもなかなかつながらなかったので、こちらで聞かせていただきました。
申し訳ございません。

2011.12.26 12:16 10

みちゅ(32歳)

みちゅさん、こんにちは。
私もセントに転院して来月から治療を開始する
事になりました。


モニター病院ですが、病院が載っている一覧表(ファイル)を
見せてくれませんでしたか?
そのファイルに載っている病院の中で、いくつか星印がされてあり、
星印がされている所は、モニターを大抵引きうけてくれる
と看護師さんが言ってました。
私は、その中から自宅から通いやすい病院を選んで、
紹介状を書いてもらいました。
治療始める前に、本当に引き受けて下さるか、ご自身で
電話をして下さいと言っていました。


分かりにくい文章ですみません。


2011.12.26 15:22 11

みつこ(31歳)

セントって電話、本当につながらないですよね~。
仕事の昼休みに電話してる時なんて、本当にストレスでした…。

私はセントに置いてあるリストからモニター病院を選んで、紹介状もモニター病院の院長宛に書いてもらったので参考にならなくてごめんなさい!

基本的に体外をやっていない婦人科でお願いするように言われたと思うんですが、特に報告する意味はないように思いますけど確かな事は分かりません。

生理3日目でセントに通院はされないのでしょうか?
もしされるならその時でいいと思うんですけど…

モニター病院にHMGなどの注射があれば、セントで注射を余分に準備しなくても良いのでいいと思います!

お互いに頑張りましょうね☆

2011.12.26 18:13 11

ねこ好き(39歳)

みつこさん、お返事ありがとうございます。
一覧表は見せていただいたのですが、その日決めなくてもいいみたいな感じで、宛名抜きの紹介状だけ頂いて帰ってきました。
みなさんその場で決められているようなので、どうしたらいいのか迷ってしまいました。
みつこさん、わたしも予定通りいけば来月から治療が始まります。お互い頑張りましょうね。

2011.12.26 22:26 12

みちゅ(32歳)

ねこ好きさん、お返事ありがとうございます。
本当に電話繋がらないですよね。今日チャレンジしたのですが、結局繋がらず…。
私の紹介状には宛名がないので、セントのほうからもモニター病院にお願いのTELなどをするようなことを聞いたような気がしたので。
電話はなかなか繋がらないし急ぎではないので一応明日FAXすることにしました。家から遠いので生理3日目には、セントでの診察ではなく、モニター病院にて診察して頂く予定なんです。
近ければ最初から最後までセントでお願いしたいのですが・・。
ねこ好きさんも治療中ですか?お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。

2011.12.26 22:44 8

みちゅ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top