HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エステミックス

エステミックス

2004.6.15 21:04    0 5

質問者: ももたんさん(秘密)

はじめまして!私は生理周期が長く、基礎体温も低めです。現在低温期20日目です。ホルモンのバランスが悪いのかも・・?と思いDHCのエステミックスを飲もうと思うのですが、どなたかこれを飲んで生理周期が整ったという方おられますか?ちなみに結婚して一年経ちましたが、まだ赤ちゃんが授かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理周期が40日前後というのが気になり、エステミックス(+ビタミンBミックス)を飲んで1年半になります。毎日きちんと3粒飲んでますが、生理周期が整ったという効果はなく、ずっと不規則でした。今年の2月から産婦人科で排卵しているか診てもらっています。そして今月妊娠することが出来たんです!!妊娠した時の周期はなんと低温期29日ありました。排卵があれば周期は関係ないのかな〜と思いました。ホルモンバランスを気にされるなら一度、婦人科に行ってみたらいかがでしょうか?

2004.6.16 12:53 8

かず(30歳)

ももたんさん、こんにちは!
私もかれこれ3年以上赤ちゃんが授からないので、こんな私がお返事するのもどうかなぁ、と思ったのですが・・・。

私はかなりの生理不順で、何も飲まない時の周期は34〜120日といったかんじです。
病院へ行って排卵誘発剤をもらって飲んでいた時期もありましたが、副作用が出た為に薬を飲むのをやめて、エステミックスを飲んでいました。

エステミックスを飲み始めてからは、生理も34〜55日位で来るようになりましたよ。
相変わらず生理不順ではあるけれど、4ヶ月も来ないよりはマシだなぁと思っています。
私の場合、飲み始めてから2ヶ月位で効果があったようです。
その代わり、その後も飲み続けていないと元の周期に戻ってしまうので、根気よく飲み続ける事が大切だと思います。

しかしエステミックスは合う・合わないがあると思いますし、エステミックスはダメでもイソフラボンやざくろエキスなら体に合った、という人もいますよね。
自分に合う物を見つけるのは大変ですが、お互い早く赤ちゃんがやって来てくれるといいですね☆

2004.6.16 15:21 9

サンサン(秘密)

私はエステミックスは飲んでないけどDHCのざくろを飲んで生理痛が治り、妊娠する為にマカを夫と二人で飲んで妊娠しました。子供も無事に生まれてでも帝王切開で生んだんだけど、子宮に傷がついていたらしくて私も先生も原因がわかりませんでした。たまに生理中にレバーのような塊があった時があったのだけどそれは、あまり良くないそうです。とにかく体調を整えるといいみたいです。上の人が話していたとおり合う、合わないがあるから、試しに少しだけ飲んでみるといいと思います。心配ならDHCの電話相談するといいですよ。私もかけた事があるけど、親切でしたよ。では、さようなら。

2004.6.18 15:30 8

ウッキー(31歳)

遅いレスでごめんなさい。
まだ読んでくださるでしょうか・・

私はエステミックスで周期が整いました。
ずっと不妊治療をしていて、それまではクロミッドでは排卵せず、hcg(でしたっけ?)を打ってやっと排卵するような状態でした。

ある事情で治療を止めてからも、せめて排卵だけはできるように・・と、エステミックスを飲み始めました。
飲み始めてから2周期目からちゃんと32日周期で生理がくるようになりましたよ!
基礎体温もきちんと2層になっているので、おそらく排卵もしていると思います。
ただ、その人によって合う合わないがあるようです。
やはり確実なのは病院に行くことだとは思いますが、気になるようでしたら
DHCでもざくろや大豆イソフラボンなどがあるので、飲み始めてからすぐに効果がでる訳ではないですけれど、いくつか試してみてはいかがですか?
ももたんさんに合ったサプリが見つかるといいですね。

2004.6.18 23:15 11

かなえ(29歳)

一度、自分の体質に合うかどうか試してみます。
効果が現れたたら報告しますね!!

2004.6.25 19:11 9

ももたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page