HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎盤剥離で赤ちゃんを亡く...

胎盤剥離で赤ちゃんを亡くされた方

2011.12.28 16:10    0 2

質問者: myuchanさん(31歳)

ジネコ会員

先月の出産予定日に胎盤の異常のため、赤ちゃんが仮死状態で産まれ、頑張りましたが血液が半分しかなく、次の日に天国に行きました。
妊娠経過は順調で、出産当日の夜、激痛と出血で病院に行きましたが、赤ちゃんは元気と言われ、一旦家に帰されましたが、やはり激痛に耐えられず病院にいったら子宮口は全開に近いくらい開いていて、すぐに分娩台に乗ったら先生が赤ちゃんの心臓が動いていないと言われ、鉗子分娩での出産となりました。
私も大量出血し、意識不明になりそうになりました。

病院は胎盤剥離だろうと言われました。胎盤剥離は母子ともに危険な病気と言われています。元気な何もなかった人でも突然起こるそうで、予防法がないと言われました。
胎盤を検査にだした結果胎盤の血が詰まっていたとも言われました。本当に今回のことをとうして、妊娠出産は無事に産まれてくることは奇跡なんだと思いました。簡単なことじゃないと思います。
私と同じような経験をされた方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて涙が出ました
私は妊娠初期は出産は病気じゃないからと言ってました。
けど妊娠中期からどんどん異常が出てきてはじめて無事に出産できるのって凄いと思いました。
胎盤早期剥離とヘルプ症候群の疑いで緊急搬送されましたが幸い両方おこしてはいないけれどこれ以上母子共に妊娠の継続は無理となり緊急帝王切開になりました。
医者の説明をうけた主人はあきらめていました。
幸い無呼吸、黄疸、貧血、などの症状はあったものの克服してくれた娘に感謝しています。
本当に出産は母子ともに奇跡だと思います。

2011.12.28 21:43 28

m(秘密)

なんと言葉をかけていいのかわかりませんが、残念でしたね。
こんな話を今することでは、ないのですが、次の子の時は大きな病院に通って下さい。新生児集中治療室があるところ、腕のいい医者がいるところ、対処方法がある処では、助かる命も助かりません。私達親子も、良い病院にめぐまれて、元気に過ごしています。
主さんも時間がかなり、かかるとは思いますが、月日がなぐさめてくれるときが、来ることを祈ってます。

2012.1.11 07:02 17

なんと(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page