HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎助けて〜!ヨダレ悪阻!!◎

◎助けて〜!ヨダレ悪阻!!◎

2004.6.16 01:31    0 4

質問者: ハロハロさん(33歳)

現在、妊娠5ケ月のハロハロです。
つい最近まで吐きツワリで点滴の毎日でしたが、やっと吐く事はなくなってきました。しか〜し・・・ツワリが始まってからずっと『ヨダレ悪阻』があり
今も大量の唾液に悩まされています。

外出も大変!袋を持って買い物です。美容院なんて行けません。。
常に唾液を出している状態ですので、喉の奥はカラカラになり
水分を取りすぎて胃はパンパンです。

会話も困難で辛いです。
どなたか経験のある方はいますか?一体いつ終わるのか・・・
人によっては出産まであるって聞くし・・
よだれ悪阻についての情報をお願いします!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。よだれ悪阻、本当に大変ですよね。
私は現在、4ヶ月の赤ちゃんがいますが、ひどいよだれ悪阻に悩まされていました。とても残念なことに、よだれ悪阻は長引くと言われています。私もいつ終わるのかと思い続けて、毎日ペットボトルを抱えていましたが、結局唾液が止まったのは生後3日目の朝でした。漢方などを試してみたのですが、効果はなく…。
赤ちゃんが生まれた喜びもありましたが、よだれが止まって何でもおいしく食べられた時は本当に嬉しかったです。
どんなに長引いても産まれたら治まるはずです。ハロハロさんもつらい時期だと思いますが、どうか頑張って耐えてくださいね。

2004.6.18 01:27 8

マミ(26歳)

私は妊娠2ヶ月から6ヶ月くらいまでよだれ悪阻でした。苦しいですよね。いつもティッシュが離せませんでした。
よだれ悪阻が終了したと思ったら今度は食後に胸やけがくるようになって。妊娠末期の今も続いています。
妊娠悪阻のパターンって十人十色で体質や精神的なことも影響するようです。
早く、終わるといいですね。

2004.6.18 23:26 51

のそのそ(秘密)

こんにちは。
今6ヶ月の子の子育て真っ最中です。
私もよだれに悩まされました。どこに行くにもタオルを持って出かけていました。その頃はお財布、ケータイよりタオルが必需品でしたねー。
ほんとに辛くて大変な日々でしたが、7ヶ月に入ると同時に終わりました。
散歩中も道端に吐き出したり、ゴミ箱に吐いてたらいつのまにかじゅうたんに染みていたこともあります・・・。
ぜひ頑張って乗り越えてくださいね★

2004.6.20 23:19 30

あられ(27歳)

ヨダレ悪阻経験者の方から、お返事を頂けてとても嬉しかったです。

やはり通常のツワリ同様に人それぞれなんですね・・・。
先日は婦長さんに「出産まで続く人が多いから、もうそれまで付き合って行くと思った方がいいわよ」と言われ、ゲ〜うそーん・・って感じでした。

飲み込める程の少量ではないし、飲めば気持ち悪いし。
見た目も何だか汚いしで、辛いですよね。

私の周りには「ヨダレ悪阻」経験者もいなく、「そんな悪阻あるの〜?」と笑われる始末で、皆さんのように経験した方からのお返事は心強かったです。

私だけじゃなかったんだ〜!!

2004.6.22 18:21 29

ハロハロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page