HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > うつみやす子レディースク...

うつみやす子レディースクリニックについて

2011.12.30 13:58    2 5

質問者: まつ子さん(31歳)

以前、池袋のLCについて質問させて頂きましたが
まだ病院選びに悩んでいまして‥今回も相談させて下さい。

新宿のうつみやす子LCの口コミ等調べていて
先生のお人柄がとても良いのは分かったのですが
実績といいますか、実際に妊娠されたという方を
ネット上ではあまり見かけなかったのでどうなんだろうと思いまして。

通っている方・通われていた方、ここのクリニックはいかがですか?
実績以外にも感想等なんでも良いのでお教え頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年8月に卒業し、今6ヶ月です!
私は仕事をしていたので、朝8時からの診察であったり、
日曜日も午前中と20時までやっていたり、お盆も毎日やっていたので、
とても便利でした!
同じ先生が常に診てくれるので、心強いです!明るくいつも元気付けてくれる先生のおかげで流産も乗り越えることが出来たと思います。
狭いですが、こじんまりしている感じも新宿にありがら、安心できました。

2011.12.30 19:47 32

順子(30歳)

まつ子さんはじめまして。

以前通っていたのでお返事させて頂きました。

先生は、ハキハキした姐御肌の明るい方です。
冷たさがなく、診察時間も働いている方には有難い時間で仕事をしながらでも通う事ができました。

ただ、私はAIHまででしたが、毎回同じ処方・また投薬量が多く、疑問に思う事が出てきて二年で転院しました。

良い点は、
①診察時間が朝早く・週に何回か夜8時まで診察があり通いやすい。
②先生が一人なので、通して同じ方に診てもらえる。③採血の結果が、当日すぐに分かる。

私がマイナスに感じた点は①院内はきれいですが、狭い。
②IVFをするには、設備や培養士さんが整っているか(腕がよいか)心配でした。あまりにもこじんまりしているので…。
③とにかく投薬量は多い気がします。
④同じ先生ですが、前の診察と次の時に言っていることが違ったりしました。


私は結果が出なく、IVFもやらなかったので参考にならないかもしれませんが、同じ高い料金を払うならもっと設備が整っていて実績がある病院をと思い転院しました。

まつ子さんにあった良い病院見つかるといいですね。

2011.12.31 11:35 19

カフェオレ(31歳)

まつ子さん、はじめまして。

36歳~38歳までうつみさんでお世話になっていました。
先生は皆さんがお書きになっていらっしゃるように、
サバサバして、わからないことは遠慮なく聞いてもきちんと
答えてくださいますし、その人に合った治療も考えて
くださいます。

ただ、どなたかがお書きになっていたように
私の体には投薬量が多く、それが合わなかったのかも
しれません。もちろん個人差やその人の年齢、体質も
ありますけど。

タイミングからはじまり、AIH1回、ICSI3回やりましたが、
いずれも玉砕でした。
さすがにICSIの3回目の陰性はショックから立ち直れません
でした。

その後、お金もかなりかかりましたのでお休みして
いたのですが、生理の出血量が半端なく増え、
大学病院にて子宮筋腫があることがわかりました。
うつみ先生が見落としていたのか(エコーで筋腫か?とおっしゃったことがあったので)、もしくは、投薬の影響でその筋腫が育ったのかは分かりませんが、40歳で手術し、その後、KLCで不妊治療を再開させました。
30代で3度のICSIでも1回も着床すらしなかったのに、KLCでは40代で2度着床しています。
結果、刺激の少ない方法が合っていたようです。

ちょっと話がそれましたが、
うつみさんの良いところは、やはり診療時間です。
当時は、遅刻が許されない会社で働いていましたので、
予約制で8時に診察していただけたのはありがたかったです。
夕方から夜も診察してますしね!
私は当時不妊治療について勉強不足でしたが、刺激の少ない方法をお願いしたら、考慮していただけたと思います。

あとは、採精室と採卵後の休養室?が一緒なので、
朝の採精室の予約はなかなかとれないかもしれません。

もうひとつ、どうでもいいことですが、
受付のお二人が怖いです(笑)
いつも不機嫌でしゃべり方も責められているようにすら
感じることもありました。
受付から離れて先生や看護師さんと接している時は、「ホッ」としていたりしたものです(笑)

実績については、私が通院していた時でも、妊娠→卒業という方数人に遭遇しましたし、結果も出ているクリニックだと思います。

秒殺で診察が終わるクリニックが多いですが、うつみ先生は親身になって相談に乗ってくださると思いますよ。

2012.1.6 15:42 16

まかろん(41歳)

昨年初夏から年明けまで通院していました。

多嚢胞、高プロラクチンの診断で、経口剤(クロミフェンとカバサール)を併用してのタイミングを5回、AIH 2回目で妊娠でき、心拍確認後に卒業しました。
クロミフェンは、最初は1日1回5日間から開始しましたが、Day 14で10mmちょっとにしか育たなかったので、1日2回に増量。これでほぼDay 14に排卵できるようになりましたので、私には合っていたと思っています。

他の方と重複しますが…
良いところ:
①朝8時から、夜は20時まで(週3回)、日曜にも診てもらえる。フルタイム・長距離通勤でも通院できた。
②待ち時間が短い。基本的に、早いとお会計まで30分、長くても1時間程度で終わる。(AIH当日等は除く)
③設備は新しくてきれい。
④受付の方の手際がよい。
⑤平日朝や日曜は旦那さんが来ていることもある。私も何度か旦那さんと一緒にお話を聞きました。検査薬で陽性が出た後の診察で、旦那さんも内診室にどうぞ!といわれたときはさすがにびっくりしましたが、一緒に妊娠確認できてよかったです。

要注意なところ:
①先生はかなりサバサバした方。受け身でいるとすぐ診察・お話が終わってしまう。もちろん、質問すればかなり丁寧に教えていただけるので、遠慮せずにこちらから質問しましょう。
②注射・採血がお上手ではない看護師さんがいる。ただでさえ痛いのに、さらに痛かったような気がします。
③Webサイトでは妊娠8~10週までこちらに通院となっていますが、最近は分娩予約を早くに締め切るところもあるため、実際はもっと早く転院でした。私の場合、5w 胎嚢確認時、次回(7w)心拍確認できたら卒業だから転院先を決めておくよう指示され、あわてて探しました。

確かにネットの口コミは少ないですが、(かなり気が早いですが)次も状況さえ許すならこちらかなぁと思っています。

2012.1.24 22:53 11

totoro(30歳)

順子さん、カフェオレさん、まかろんさん、totoroさん
御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。

皆様詳しくお教え頂き、本当にありがとうございました!!

いい面も悪い面も知る事が出来ましたし
実績もきちんとある事も知れたので安心しました☆

出来れば薬はあまり飲みたくない私にとって
投薬量が多いという事はとても引っかかりますが‥
でもこういった事も先に知る事が出来て本当に良かったです。

受付の方は優しい方に代わっていたらいいな‥
なんてちょっと思ってしまいました(笑)

色々うじうじ悩んでいましたが、やはり仕事との両立を考え
まずはこちらにお世話になろうかと思います。
診療時間の部分はやはりかなり魅力的ですよね!!

今お返事を書いているだけでもちょっと緊張しているので
初診時は相当緊張していそうですが
皆様もこちらで頑張っていらっしゃったんだと思って
頑張ってみようと思いますッ!!

本当に本当にありがとうございました。

2012.2.7 23:01 12

まつ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top