HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薄いけど…。

薄いけど…。

2004.6.16 08:34    0 7

質問者: みわさん(30歳)

みわです。おはようございます。
先月の生理は5/15に開始しました。
だいたい周期は28〜30くらいなのですが、
子作りを開始してから先月も先々月も撃沈でした。
今回もきっとだめだろうと思ってました。
予測の排卵日からいくと、きっと30日くらいだろうと思って
その日に仲良くしました。
しかし次の日も基礎体温は低温で完全に高温に移行したのが
6/2でした。結果からいくと、6/1が排卵だったのでしょうか?
5/15の計算から行くと次の生理予定は5/12〜15なので
13日に検査をしたら全く陰性でした。
そして今日二度目の検査をしたらうっすら陽性を示しました。
今週の土曜日に病院へ行こうと思ってます。
きっとまだ胎嚢とか確認できないだろうけど。
生理予定日付近に薄い陽性でも無事妊娠して継続できた方
コメントお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 妊娠検査薬でうっすら線が出るときには、まだかなり初期の段階だそうですよ(婦人科の先生いわく)なので妊娠しているのは確かだと。1週間位して再検したらくっきり陽性がでると思います その間、特に出血などなければ、10日後くらいに受診したらいいと思いますよ 早く行き過ぎてもたいのうが確認できないから、また来てくださいって言われます

2004.6.17 17:18 8

さら(秘密)

これはイケますよ!!きっと妊娠してます。

2004.6.17 19:24 8

あおな(23歳)

 みわさん、こんばんは!
私は、現在二人目を妊娠中で17wです。
今回の妊娠時に、生理の二日ほど前でしたが検査をしました。
クリアブルーでした。だいたい生理が遅れがちなのですが、うっすらラインが出ました。説明書を見たら「薄くてもラインが見えたら陽性です」みたいなことを書いてあったので、その足で産婦人科に行きました。もちろん、早すぎて何も見えませんでしたが(^^;
 その十日後くらいに再び病院に行き、胎嚢が確認できました。なんだかその間ずっとドキドキで、もったいないと思いながらも色んな種類の検査薬を試してみたりしました。だんだん濃くなってきましたよ。
 みわさんも、ドキドキだと思いますが無事妊娠が確認されますように!
また嬉しいご報告をお待ちしていますね☆

2004.6.17 21:16 8

みきこ(36歳)


生理予定日三日前でク○アブルーでうすーく線が出て陽性ー。1月に出産しました。多分陽性だと思いますよ〜♪

2004.6.18 09:22 7

ちゃわ(29歳)

精子は3日くらいは、生き延びてますよ〜。だから予測した日と基礎体温表から見る排卵日から計算あうから間違いないでしょうね〜!!
長く生き延びる精子で受精しての妊娠なら女の子の確立高いかな〜♪
ちょと気が早かったかな〜。私も2人子供いますが2人共、生理前
の検査で薄い陽性でしたよ〜。

2004.6.19 02:53 8

まりん(秘密)

おはようございます。
今朝クリアブルーでやったらこの間はうっすらあった陽性が
消えてました。陰性です。
生理はまだ来てませんが、体温も36.6℃と低く…。
今日病院へ行ってきます。
これを俗に言う科学的流産ってやつかな。
また報告します。陽性→陰性ってつらいですね。

2004.6.19 07:27 5

みわ(30歳)

今朝起きたら出血してたので、昼前頃病院へ行ってきました。
そこの先生いわく、今の市販の検査薬は感度がいいので反応してしまうと。
妊娠とは子宮に確認できて初めて妊娠と言うそうです。
確認前に生理になったら、いくら検査薬陽性でも、生理が始まったと
思ってくださいといわれました。
これをネットで検索すると言われてる化学的流産って事なんでしょうね。
また今度がんばります。
今までは検査薬すら陰性だったけど、今回は陽性反応があった訳だから、
少しは進歩あったってことでしょう。
今度は無事着床にこぎつけたいと思います。

2004.6.19 13:42 7

みわ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top