HOME > 質問広場 > くらし > 出産直後、旦那の浮気(長...

出産直後、旦那の浮気(長文です)

2012.1.1 21:50    1 13

質問者: きらきらさん(31歳)

去年10月末に、初めての子供を出産しました。
二回流産しており、今回の妊娠も何度も自宅安静を強いられたうえの、緊急帝王切開で出産しました。
それが最近、旦那の浮気が発覚しもうどうしてよいか自分でもわからなくなりました。
その相手とは、私が妊娠する前からの関係で飲み屋で出会った女性らしく、お互い名前もしらない、ほんとの体の関係らしいです。私の妊娠中、出産後、今週末も会う約束をしていました。
いつも見ないメールを女の勘で嫌な予感がし覗いたら的中しました。

メールの内容は、早く会ってエッチがしたい、エッチの後筋肉痛だった、などなどショックで手が震えました。
旦那はいつも仕事が忙しくストレスが溜まっているだろうと、どこに行くのも快く許していました。普段はとても優しい夫で、申し分ない人でした。
しかし結婚前もこういうことがあって、私なりに反省し束縛するのをやめた結果、結局こうなりました。もう一度信じた私もばかですが、男の人はみなこうなのでしょうか。今は生後二ヶ月の息子を連れて家を飛び出し実家にいます。
旦那は泣いて、ほんとにすまなかった。なんでもするから許してほしいと泣きついてきましたが今はもう何も信じられません。
相手の女性も旦那が結婚していることを知っているそうです。
もし離婚するなら女性からも慰謝料を請求するつもりです。
同じような経験をお持ちのかた、アドバイスをお願いします。
長文読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が産まれてしまったのですから、子供のためにも離婚は慎重に考えなくてはいけませんが・・・・私だったらその状況耐えられません。女からもご主人からも慰謝料とって別れますね。

名前も知らない、飲み屋で知り合った女とセックスフレンドだなんて・・・。そもそも、セックスするだけの女が他にいるなんて吐き気がします。

私は、世の中が認めている風俗だって、許せないので、素人女がセックスフレンドだなんて尚更嫌です。

そういう男の本能だけで、妻の気持ちも、子供の将来も考えられないような男、これから先また同じ事を繰り返します。

私ならそんな男と暮らせません。

2012.1.2 10:44 62

みわ(32歳)

似たような経験あります

そういう人はまた繰り返します

離婚しなくても慰謝料はとれます

離婚しないなら、ガマンするしかないかも>_<

2012.1.2 13:35 19

さな(30歳)

旦那さん、最低ですね、気持ち悪い。
一種の病気なので、また繰り返しますよ。
旦那さんからも相手の女性からも慰謝料取って別れるべきです。

2012.1.2 14:10 30

たばさ(29歳)

まずはご出産おめでとうございます。
体調はもう戻られましたか?

きらきらさんは、もし離婚したとして、お一人でお子さんを育てられる程の収入は確保できますか?

勿論、ご主人からの養育費等はあてにしないことが前提です。

お気持ちはよくわかりますが、冷静に考えられた方がいいと思います。

離婚するにしても、お子さんがある程度大きくなるまで待った方がいいです。
その間に資格をとったり、貯金をしておいてはどうですか?
言葉は悪いですが、ご主人は生活安定を維持するために今は必要だと思います。

もし、私なら、多分、生理的に主人を受け入れられなくなると思いますが。極端な話、肩が触れるだけで悪寒がしてしまう感じになると思います。
というより、そうなりました。私の場合は未遂でしたが、「愛してる」「お前だけだ」と積極的にアプローチしているメールを見てしまいました。
結婚してすぐに…。
共通の友人には私の悪口を言っていたようで、友人からの返事は「じゃあ離婚するのか?」でした。

いろいろと考えましたが、まだまだ結婚したばかりで、いい事も悪い事も2人で乗り越えたかったといいますか、もっと時間を重ねたいという気持ちが強かったので、離婚はしていません。

ただ、これが原因で体調を崩したりしていますので、主人はかなり懲りたようです。
きっと、どれだけ私を傷つけていたかなんて考えもせず、浮かれていたのでしょうね。

私の凍った心は長い年月をかけてゆっくりととけていっていますよ。忘れることは出来ませんが時間がある程度解決してくれました。

私は主人が独身時代に貯めたお金全額を没収し、お小遣いは半分にし、家計は私が管理することにしました。私も自由にさせていましたので。

離婚しないにしても、相手の女性からも慰謝料を貰って、ご主人には何かきついお灸をすえて、しばらくは様子をみてはどうですか?
まだご主人は一家の主の自覚が足りないのだと思います。子供が生まれたんだから、自覚を持てとぶん殴って目を覚ましてあげてから判断しても遅くないと思いますよ。

2012.1.2 14:14 21

匿名(44歳)

旦那さん、あやまってくれて良いですね…

うちも同じです。10月末に出産して、2ヶ月の子供がいます。後、上に二人います。

旦那は携帯ゲームのグ○ーで知り合った10才以上年上の既婚者と遠距離で付き合ってます。
うちは妊娠5ヶ月で浮気が発覚しました。旦那には離婚したいと言われていて、今は子供達が小さいので…と言う理由で一緒に住んでますが、出産した子供は可愛がれないと、産まれて一度しか抱っこもしてもらってません。

私一人では3人も育ててはいけないと、今は我慢して、一番良い方法を考えてます。

長々と長文すいませんでした。状況がよく似ていたので…

2012.1.2 14:24 15

キノコ(33歳)

携帯電話、ぱきっと折ります!!ぶったたきます!!
お子さんが生まれたばかりですし、優しい旦那様なら、許すしかないのか…でも、体だけの女とは連絡つかないようにしてもらわないと!!
とりあえず、両家集まり、説教してもらうかな。
苦しいですが、やり直せませんか。
別れるのは簡単です。
稼ぎのよい旦那様なら、許すふりして、許しません。笑
でも、主さん、まだお若い、やり直せるかもしれませんが、どちらも、大変ですよ。
おこづかいも、一万円にしたりして、家庭一筋にしましょう。

もし、わかれるなら、養育費、両方からの慰謝料、きっちり取りましょう。

2012.1.2 16:57 15

*私なら(42歳)

世の中の男性がみな同じというわけではありませんが、浮気癖のある男性は一生そのままのことが多く、必ずまたあると思います。

私の友人は、独身時代に浮気を一度許し、結婚後の浮気を一度許し、三度目の浮気の発覚で昨年離婚しました。三回目の浮気は、二回目に発覚した時から二ヶ月後で、同じ相手でした。ただ、発覚したのがその三回だというだけで、独身時代から浮気が盛んだったことはとても有名でした。友人はそのことを知りません(私は元夫とも長年の友人でしたので、そのことを伝えていません)。

一方、別の友人は、夫が複数の女性と浮気していることを知りながら、離婚することなく、二人の子を育てています。浮気相手の女性と実際に面会し、悩み相談にも乗って友人になってしまうこともあるとか。
この友人のメンタリティーは私には理解出来ないところがありますが、お父さんも同じような人だったそうで、耐性があるみたいです。

どちらが幸せとも分かりませんが、別れて生きるには生活力が、一緒になって生きるにはこれからも浮気をするだろうという覚悟が必要だと思います。

2012.1.2 17:47 13

匿名(秘密)

すみません、気持ち悪いです。

名前すら知らない女性とセックスだけの関係なんて吐き気がするほど嫌悪感を持ちます。

私なら旦那と今後触れ合う事はもちろん、同じ空間にも居たくないですね。

どれだけ謝ってきても
私なら知らなかった頃のようになど、もう出来ませんから
仕事をみつけて貯金をして、弁護士などの専門家に相談して、旦那と相手女性から取れるだけの慰謝料を請求して
離婚に向けてさっさと準備を始めます。

どうしても離婚が出来ないとしても
旦那はお金を持って帰ってくるだけの同居人としか見れません。
愛情を持って接する事は出来ません。

最後に、男性が皆そうではありません。
アダルトDVDを見るのとは訳が違います。

2012.1.2 17:54 26

嫌悪感(39歳)

旦那さん、優しい面は主さん、性的な面は別の人、て使い分けているのでは‥

浮気しなくなっても今のご主人のままでいることはできない気がします。

ご主人もまた、主さんに対してこうありたい自分、でいるために道を誤ったのかもしれません。

夫婦を続けたいのであれば‥
今は無理かもしれませんが、気持ちが落ち着いてきたら、あなたの全てを受け入れるから良い面も悪い面も私だけに見せて。と話してみても良いかもしれません。

私なら、散々悪態をついてそれでも離れなかったらそうします。 とことん後悔してもらいます。 相手が途中で諦めたらそれまでです。そのぐらいで心が折れたら繰り返すからです。

2012.1.3 03:59 8

ヨッシー(26歳)

ごめんなさい、私は数年前に不倫しました。
相手に小さなお子さんもいました。
奥さんにバレて修羅場になって
私と彼は別れました。

私も彼が好きでしたが
一緒になれないことも分かっていたのですが
やはり関係が切れませんでした。

修羅場になって彼の心は家族の方に向きました。
当たり前ですがやはり遊びは遊びなんです。

もし少しでも旦那様に対して
愛情があればもう一度だけ
チャンスをあげてほしいです。

2012.1.3 19:23 10

くろねこ (29歳)

みなさんたくさんのご意見、アドバイスほんとうにありがとうございました。
すごく参考になりました。相手の女は、名前がわからず電話番号とアドレスしか情報がありません。どうにかして慰謝料を必ず貰おうと考えています。夫とのこれからは、今はまだ動揺していて冷静に考えることができないので一年くらい考えるくらいのつもりでいきたいと思います。
家を飛び出して実家に帰った日、夫と義両親が謝りにきましたが私は会いませんでした。気持ち悪くて顔もみたくありませんでした。今日も夫が頭をまるめて謝りに来たみたいですが会いませんでした。
みなさんのおっしゃるように私も気持ち悪くてたまりません。私一人ならすぐに離婚してるでしょうが、息子が生まれてまだ二ヶ月、やはり冷静な判断が必要ですよね。
正直、夫への愛情は今はまったくありません。ただ心配なのはお金のことだけです。
不倫をされてた方からもご意見いただきましたが、夫の相手の女も夫の名前を知らないみたいです。女でも体の関係だけで満足する人がいるのに驚きました。その女には夫の携帯から電話して、訴えるので覚悟するように言ったら、すぐに着信拒否にされ、アドレスも即、変更していました。そんな女と夫に自分の結婚生活をめちゃくちゃにされたと思うと苛立ってしょうがありません。私も自分の男性を見る目のなさに呆れてしまいました。
みなさんの貴重なご意見を元に、慎重に答えをだしていきたいと思います。
まとめての返事になって申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

2012.1.3 22:34 8

きらきら(31歳)

なんという愚かな旦那さんなのでしょう。

名前も知らない方というのも嫌ですし、メールの内容も下品極まりありません。

そもそも出産をなんだと思っているのか?
安静中の妻をないがしろにし、何を優先させたのか?
大馬鹿者です。

浮気をする人は一生繰り返します。

私でしたら、離婚届を突き出し、泣いて謝るなら誓約書を書かせます。
旦那さんのご両親にもきつくお灸をすえてもらいます。
気持ちが悪いのでしばらくは触れさせません。
そして、秘かに離婚の準備をしておきます。

何しろお子さんがまだ生まれたばかりですので慎重にならなくてはいけないと思います。

2012.1.3 22:45 8

めり(30歳)

私は、今妊娠6ヶ月です。
妊娠中下腹部痛が続いてなかなか治らず張り止めの薬を飲んで安静指示の為実家にしばらくお世話になっていました。

先日体調も落ち着いたのでアポなしで帰宅。

旦那が女を家に連れ込んでました。
旦那いわく遊びらしいです。
相手はキャバ嬢です。

元々うまくいってなくて別れ話もありましたが妊娠もありやっていこうと話していたのに裏切られました。

浮気を認め泣いて謝られましたが何日かたつと人はまた戻ります。
反省も何日も何ヶ月も出来ないものです。

しばらく働けないので借金してでも慰謝料と支度金をもらい別れます。

おかげで腹痛も治らず只今入院中です。

2012.1.16 20:02 8

桜(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page