HOME > 質問広場 > くらし > 合わない親戚

合わない親戚

2012.1.2 01:44    0 3

質問者: ポピーさん(28歳)

いつもお世話になっています。
今年結婚予定のポピーと申します。よろしくお願いします。


タイトルそのままなのですが
父方の親戚と合いません。



叔母
叔父
なのですが、特に仲が悪いという訳ではありません。

私が一方的にという感じです。
理由は叔母と叔父の子供
自分にとっては従姉妹達の事です。

叔父は離婚しており、子供とは離れ離れ。子供は精神障害?で入院したり無賃乗車をしたりして警察にお世話になってるようです。

叔母の子供は結婚し、地元を離れていたのですが
お金を貯めるため祖母の家で旦那と3人で暮らしており
引っ越し当初は1年としてましたが、一向に出て行く気配なし。
嘘か本当か、従姉妹の旦那が祖母の財布からお金を盗った形跡があるとかないとか

そんな祖母も一言多いと言うか・・・
私が可愛がってる猫を
「コイツは童貞のまま死んでいくんだろうね。童貞猫!」
と悪気もなく言ったり


とにかく理解不能というか
なぜもっとちゃんとしないんだろうと理解に苦しむ自分がいます

失礼な話ですが、正月にロールキャベツを作って
雑煮作るの忘れたという従姉妹にも理解に苦しみます
作ってくれてありがたいのですが・・・


とにかく、もうあまり関わりたくない自分がいます

こんな風に思う私は最低なのかもしれません。
皆様は合わない親戚とかはいますか?

どう対処すれば良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみませんスレ主さんは悩んでいらっしゃるのに
童貞猫!のくだりで笑ってしまいました。
ロールキャベツを作って雑煮を作り忘れるのも
天然なのかわざとなのか…理解不能ですね。

あまり関わらないようにしたら良いのでは?
冠婚葬祭だけのお付き合いで良いのではないでしょうか。

2012.1.2 23:26 22

さら(33歳)

自分のお父様のご兄弟や親ですよね?

私の場合は血のつながった叔父叔母(伯父伯母)で嫌いな人はいませんね。
父の従兄弟や主人の親戚になると難しいですが…。

気にしない事ではないですか?

私、お正月に甥っ子たちにハヤシライスに海老フライに唐揚げに…作りました。
お正月要素は全くなしです!
ロールキャベツ駄目ですか?

2012.1.2 23:54 11

(>_<)(秘密)

「ロールキャベツを作って雑煮を作るのを忘れた」のが問題なのであって、あえて作る洋食は別にいいでしょ。
読解力なさすぎです・・。

2012.1.3 10:16 28

よこですが(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top