HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > まだ低温期継続中・・・?

まだ低温期継続中・・・?

2012.1.5 14:52    0 3

質問者: タオルさん(29歳)

生理が始まりクロミッド1錠を処方され飲み終わり、15日目に卵胞チェックに行きましたが卵はなく、このまま薬無しで様子を見ましょうと言われました。(生理が来たら病院に予約する事になってます)


生理周期はバラバラで40日~50日。
基礎体温もギザギザだし低体温だし、D20日にガクンと下がり、おっ?排卵期か?と思い一応タイミングを見ました。
体温は2、3日後に高温期?と思われる体温になりましたが、4日後にはまた低温期並みというか、低温期と高温期との中間位の体温になりました・・・。
きっと低温期なんでしょうね。

生理来るなら早く来て欲しい(涙)
すいません。吐き出させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち分かります!
主様も私と同じ多嚢胞なのでしょうか?


仕事を早退したり休みながら通い、結局卵も大きくなってなかったり、また一週間後に来てくれって言われたり…しまいには卵がなくなっちゃってる時にはがっくりでした(>_<)


今はママになる為に必要な準備期間として、良い結果も悪い結果も素直に受け止めてます。
私も頑張りますよ☆

2012.1.5 19:35 65

ちゃぼ(27歳)

そうなんです。私も多嚢胞です。なかなか卵が育ってくれないんですよね・・・。
でもめげずに頑張ります^^ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう!

2012.1.6 20:35 50

タオル(29歳)

私もPCO気味と言われています。
生理周期は30日〜36日です。
今周期は本当に卵胞の育ちが悪く、医師から「このままどんなに待っても排卵しませんよ」とか、「はい。今回も育ってないですね。だろうと思いましたよ!」などと言われて、がっかりしていました。また、医師から「このまま放っておくと、生理じゃなくて、破綻出血が起きます。内膜に悪影響があります」などと説明されたのですが、正月明けで血液検査をしたところ、排卵をしていたようです。

今周期の基礎体温は滅茶苦茶で、やはり高温期なのか判断できませんでしたが、高温期だったみたいです。
でも、せっかく病院に通って卵胞チェックしているのに、時排卵の予測が難しくて、毎回、排卵大分前か、排卵済みになってしまいます。。。

2012.1.7 02:39 39

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top