HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結受精卵の回復が遅いと言われ

凍結受精卵の回復が遅いと言われ

2012.1.6 14:42    0 2

質問者: waimoさん(37歳)

今日凍結胚移植のため1つの胚ばん胞を融解したのですが、昼にクリニックから連絡があり「今融解している受精卵の回復が遅いので、もう一つ融解し始めるか伺いの電話をさせてもらいました」と言われました。今融解中の卵も生存はしているとのこと。
2個溶かした場合、移植直前にどちらか選び移植しない方は廃棄すると。
私には判断できず、せっかく受精した卵を捨てるなんて出来ないのでそのままこの卵を戻すと決めました。

こういう場合妊娠率はやはり低いのでしょうか・・・。
こういうことはよくあるのでしょうか意見を伺いたいです。よろしく願いします。
ちなみに、今回融解したのは4個凍結中一番良いグレードのものでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
携帯から失礼します。

私も経験があります。

朝一に融解した胚盤胞(3AA)が時間がたっても萎んだままで戻りが遅いと言われたけれどそのまま移植して陰性でした。

残りの凍結卵も翌月に融解するとまた同じ状況だったので急遽もう1つ融解する事になりました。
が、やはり同じ状態でしたので移植はキャンセルしました。
受精卵のグレードはいい方でしたので何が原因かわかりませんでした。
私の受精卵は凍結に耐える事ができないのかもしれないです。
今は次回に向けて治療中ですが、次回はたくさん受精卵ができれば一応凍結するつもりですが、また凍結に耐えられないかもしれないので採卵周期に新鮮胚盤胞を移植する予定です。

私の場合はちょっと残念だったお話になっちゃったのですが、やっぱり卵ちゃんの生命力ですよね!
waimoさんの卵ちゃんはきっと今頑張ってます。生命力を信じて判定を迎えて下さい(^-^)/

2012.1.6 18:55 21

コーラ(33歳)

お返事ありがとうございます。
結局、移植直前の卵は完全には回復していなかったのですが、「昼よりかは広がっています」とのこと
でした。

今まで5回の凍結胚移植を行いましたが、着床すらせず
最近落ち込み気味です・・・。

ですが、毎回「今回は!!!」と気合を入れてます。

お互い早くいい結果がいいですね。

2012.1.11 09:26 12

waimo(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page