HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 関東で低刺激で全身もしく...

関東で低刺激で全身もしくは静脈麻酔で採卵してくれるクリニックを知りませんか?

2012.1.6 14:43    1 11

質問者: ららさん(37歳)

KLC系クリニック(新橋)で体外受精中のものです。無麻酔採卵に耐えられなくなり、転院を検討しています。
ホルモン値などの状況から、低刺激を希望しているのですが、関東で、低刺激が得意で、採卵を全身もしくは静脈麻酔で行ってくれて、技術、実績の高いクリニックをご存じの方いらっしゃればクリニック名を教えていただけないでしょうか?
いま検討しているのは、杉山、はらメディカルクリニック、山王(山王は高刺激かも?)などです。培養技術高いところであれば大変ありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔、KLC系にいたのでお気持ちよくわかります。
採卵も無麻酔ですが、稽留流産したときの麻酔も局所麻酔なのでかなりつらいです。私はトラウマですよ。きちんと専門の麻酔医をやとっていないこと、ベットの回転率をあげるために、採卵は無麻酔、流産手術は局所麻酔しかやってくれないんですね。

山王については私も通院したことがありますが残念ながら刺激ですね。その中でも低刺激なのはアンダゴニスト法ですが、KLC系からくらべるとがっつり刺激です。他の病院のことは知りませんが、キネマあたりで相談すると自然をやってくれるのではないかと思います。

ただ、自然は一回にとれる卵の数がすくなすぎて妊娠率わるいですよ。

2012.1.6 16:32 14

wanko(38歳)

初めまして。
同じ年で頑張っていらっしゃるのですね!

私はKLC系は通院経験が無いのですが、
都内でしたら、自分の意志を尊重してくれる病院が多いように思います。

採卵までの過程も、患者である私達の体、一人一人に合う方法を提案してくれると思いますよ。

私の通院している病院は患者である本人の希望と、先生の考えと相談して治療を進めていきます。

刺激の事ですが、過剰摂取は確かに無意味と思いますが、採卵→空と繰り返すようであれば、数個の採卵が出来るように多少の刺激を使用し、いくつか選べる位の数を作り、選択しの幅が広がった方が良いいかな?と私は思いますがどうでしょうか。

それと、採卵時の数が1~2個であったとしても、希望すれば静脈麻酔は出来ると私は思います。

例えば…私は寝ている間に消毒、採卵と終えてもらいたいので、麻酔希望をしています。

どんなに技術があっても、採卵出来ないのでは、厳しいかなと思います。

都内でしたら、ららさんの検討されている病院でも、可能かと思いますが…。
(私はその中ではS意外は通院経験が無いのですみません)

2012.1.6 16:44 18

クリア(37歳)

wankoさま、お返事本当にありがとうございます。あの流産手術をうけられたのですね。大変お辛かったと思います。また、山王情報ありがとうございます。自然低刺激についてはおっしゃるとおりかと思います。ただホルモン値が。。
キネマはどうもスプレー式局所麻酔らしく、受けられた方が、卵の場所が悪いと激痛とおっしゃっていました。でもその方のケースたまたまの可能性もありますしね。キネマについても調べてみたいと思います。キネマについても、情報お持ちの方いらっしゃればあわせて教えていただければとてもありがたいです。
wanko様、本当にありがとうございます。

2012.1.6 23:38 14

らら(37歳)

クリア様、同い年ですね!!うれしいです。お返事ほんとうにありがとうございます。
やはりSは自由度が高いのですね。候補の一つに考えております。もしとくにお薦めの先生などいればイニシャルなど教えていただければとても助かります。
ありがとうございます。

2012.1.6 23:50 14

らら(37歳)

代官山と恵比寿の間にあるFクリニックに通っていました。
検査の結果によって、個人に合った方法を提案してくれます。
採卵は静脈麻酔で、眠っている間に終わります。
私は36歳で不妊治療を始め、人工受精を2回やり、年齢のことも考えて体外へ進み3回目で妊娠しました。
私の場合は高刺激だと卵子が1~2個しか育たず(10個位は育つはずなんだけど…と言われました)
3回目は最低限の刺激&サプリメントで5個採卵出来ました。

2012.1.7 01:32 11

しゅんせい(40歳)

しゅんせい様、お返事本当にありがとうございます!!ご妊娠本当におめでとうございます。
Fクリニックは、ファではじまるところですよね。Fクリニックは高刺激のみかと思っていました。低刺激もやってくれるのですね。
何度も申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。
低刺激はどんな薬種類、どれくらいの薬量でしたか?また、サプリとはFクリニックで処方してくれるのでしょうか?なんというサプリでしたでしょうか?もしFクリニックでお薦めの先生などいらっしゃれば教えていただければありがたいです。採卵一回あたり費用はざっくりお幾らぐらいかかりましたでしょうか。大体でかまいません。
色々すみませんm(__)m ご面倒ないものだけで結構ですので教えていただければありがたいです。
Fは高刺激のみかと思い候補外でしたがお話伺い候補にあがってきました。とても参考になる情報本当にありがとうございました。

2012.1.7 09:22 8

らら(37歳)

都内の有名な不妊治療専門病院なら、刺激周期をメインにしていても低刺激も行っているところは多いのではないでしょうか?

ちなみに私が通っていた木場公園クリニックも刺激周期をメインにしていますが、低刺激での採卵も行っています。
(私自身は経験はありませんが、ブログに書かれていらっしゃる方がいますし、クリニックのHPにもその旨書かれてあります)
もちろん麻酔も静脈麻酔、局所麻酔どちらも選択できます。

説明会を開催しているところも多数あると思うので、気になるクリニックには複数話だけでも聞きに行かれてみてはいかがでしょうか?

実際に今までの検査結果、治療結果を見せてこちらのクリニックではどういう治療方法になるかを聞いてから選択するのもありだと思いますよ。

2012.1.7 11:18 8

orihime(40歳)

orihimeさま、ありがとうございます。
おっしゃるとおりで病院のお話はとても重要かと思いますので、病院の相談予約を二件、説明会を二件予約いたしました。
調べていくと、高刺激が得意だけど低刺激も一応対応、という病院は多いのですが、低刺激が得意で成績もよく培養技術も高く麻酔あり、というところはなかなかみつけられておりません。
お返事本当にありがとうございました。

2012.1.7 14:07 8

らら(37歳)

しゅんせいです。
そうです、ファで始まるクリニックです。
KLCのように有名ではないですが、実績はあるとおもいます。
私は1日も早く子供が欲しかったので、先生の勧める治療法でやっただけでした。確か薬は一種類、サプリメントは病院が個人輸入しているもので、日本では売っていないものだそうです。
担当した先生は、辞められて開院してます。院長が人気です。
結婚して8年子供が出来ず、不妊治療歴2年半(専門病院では2年)で妊娠・出産出来ました。

2012.1.8 01:58 7

しゅんせい(40歳)

しゅんせい様、お返事本当にありがとうこざいます。Fでは院長が人気なのですね。早速初診予約してみました。やめられたご担当医の開院された病院も気になります。サプリもよさそうです。
本当にありがとうございました。

2012.1.8 08:50 7

らら(37歳)

こんにちは。

私も以前、KLCに通院しており、無麻酔での採卵と流産手術を行いました。採卵は我慢できましたが、さすがに、流産の手術は耐えられず、その後、はらメディカルクリニックへ転院し、現在に至ります。
今まで私は、KLCしか知らなかったので、そんなもんなんだと思っていたことが、転院先では全く違ったりして、私は転院して良かったと感じています。まずは、完全予約制で待時間が短いこと。そして何より全てのスタッフの対応がとても丁寧で徹底していることです。不妊治療は結果が全てだとは思い、KLCの流れ作業的な対応も仕方ないかなと思っていましたが、やはり、丁寧に対応して頂けると気持ちよく通院できます。
先日、初めてはらメディカルで採卵してきました。誘発方法は個人に合わせて自然周期~高刺激まで選択できます。静脈麻酔か無麻酔かも選択できます。採卵の日は完全個室で、TVや音楽も流れており、ゆっくりと過ごせます。麻酔の関係もあるとおもいますが、KLCより時間はかかります。私は8時半にはいって、帰りは14時位でした。

安心して通院できる所が見つかるといいですね。

2012.2.14 21:13 9

あんあん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page